人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編

鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22322782.jpg

さて、何もしない休日のお食事編

お夕飯は、お部屋で頂きました。
食前酒は、ゆず酒。コッチでは、ゆずが有名みたいで、
丁度数日前に冬至だったから、駅前の観光センターでゆずを頂きましたよ。
地ビール、とってもスッキリした味わいで美味しかった♪
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_2235509.jpg
お造りのマスが非常に美味でした053.gif
日光がスグだから、湯葉も!
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22375746.jpg
日光ひみつ豚の豆乳みぞれ鍋
コチラは、一人に1つのお鍋。
温まるだけでなく、きのこたっぷりで、なかのひみつ豚も甘みがあったけど
ふわふわのお団子もホント美味しくて、アッというまにペロリ!
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22391368.jpg
天ぷらは、海老、ナス、舞茸、しし唐
特にナスが美味しかった♪ エビは塩で食べたかったけど、塩がなく残念・・・。 
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22423381.jpg
あさりのフラン
ちょっと洋風の蒸し物。茶碗蒸しに、濃厚のクラムチャウダーがのった感じ。
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22401130.jpg
コチラも一人ひとつの栃木しゃもと、キノコの釜めし。
自分の好きなタイミングで火をつけ、蒸し仕上がりまで40分ほど。
1つの釜を二人で食べ、もう一つはお夜食におにぎりにしていただきました。
(結局食べれず、お持ち帰り。お家で温めて食べたよ。)
これ、まじで美味しいです。きのことしゃもからのお出汁が染みわたった味は
お腹いっぱいなのに、2杯食べました。
赤だしと、野沢菜、赤カブのお漬物も美味しかったです。
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22433077.jpg
デザートは、メロンととちおとめ
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22455617.jpg
大満足の食事の後は、やっぱりお部屋のお風呂に入るのです・・・。

さて、ぐっすり寝た翌日は、近くの大吊り橋までお散歩し、お風呂にはいり
今度は3階に移動。
ココで初めて他の宿泊客に方に遭遇。
テーブルごとに仕切られているので、良く見えないけど8時と8時半の希望時間に
広間に向かい、ココでお食事
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22485487.jpg
豚とキャベツの蒸し物がとっても甘くて美味しかった053.gif
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22542749.jpg
金目鯛の開きもついて、朝から食欲盛り盛り
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22514749.jpg
ごはんは、白いご飯とじゃことねぎの雑炊から選べます。
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_22465446.jpg
そして、具だくさんのお味噌汁が体に染みわたり、大満足で、お腹いっぱいの朝食
鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編_c0172698_2250372.jpg

宿泊した日光国立公園鬼怒川温泉ホテル栂の季のお部屋編はコッチね。

池袋から2時間であっという間。
お食事が2食付いて、温泉三昧053.gif
初夏や紅葉の季節も絶対ステキに決まってる!!
今度は、ママさんと行ってみようかな?

【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】




by TRADERJOES | 2013-12-30 13:29 | おでかけ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite