人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

さて、元旦11時から30分ほどデパ地下詣でに行って来ました。
はい、ちょっくら福袋ってどーなの?って覗きに行ったの・・・。
開店は、八時半だったらしいよ( ̄▽ ̄)
ピエール・エルメもペニンシュラもセバスチャン・ブイエもごっそり残ってたよ!
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_13255421.jpg
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_1322429.jpg
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_1325142.jpg

千円のから売れて行くのか、三千円超えの福袋は池袋ではお呼びでないらしい( ̄▽ ̄)
ワタシは大好きなチーズケーキが入っていたので、資生堂パーラーの福袋3001円をGET。
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_13122418.jpg
中身は、大好きな濃厚チーズケーキが6個、カスタードプリンが6個
ビスキュイ8枚、ラ・ガナッシュSスイートとホワイトが8個ずつ
どれも日持ちがするし、ギフト用の箱入りなので、おすそ分けにも使えます!!
チーズケーキの2月13日が一番短い賞味期限だったよ!
プリンは姪っ子一家に贈呈予定。
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_13131529.jpg
トップスの福袋は、普通にケーキかった方が良いと思う、ワタシはね・・・。
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_13182788.jpg
あと、松蔵がかなりお得で思わず購入。
スイートポテトやタルトの他に、日持ちするパイやモチモチのパンなど
かなりレパートリーがあり、それでいて1000円はお得だし、味に間違いない松蔵!
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武_c0172698_13194252.jpg
なめらかプリンで有名なパステルは1000円だったけど、プリンの引換券2枚と焼き菓子。
それほどお得ではないね・・。

行列は、ワタシの中の2大不思議。 どちらも全く魅力を感じないけど大行列。
ゴディバの5000円の福袋と、マリアージュフレールの5千円から2万円までの福袋。
この二つは高くても買うようで、とっても行列でした・・・。

後は、福寿園や伊藤園のお茶も人気。
我が家は静岡からお取り寄せしているので、値段もチェックしてないけど
そーとー並んでいました。
ケーファーの2100円の生ハムやソーセージのセットも並んでたよ!

デニムシャツにカシミアロングカーデで行ったけど、ものすごい熱気で、
ダウン着てる人汗ビッショリでした。
ってことで、カイザーのクロワッサンを買い、早々に退散。

銭洗弁天で清めた開運の五円玉もいただき、行って良かった♥
明日もどっかに行こうかしら????

by TRADERJOES | 2014-01-01 13:43 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite