人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

浅草橋 行列のできる鯛焼き屋さん 鳴門鯛焼本舗

浅草橋 行列のできる鯛焼き屋さん 鳴門鯛焼本舗_c0172698_21171989.jpg
先日行った浅草橋で、昼間の13時半を回った時点で「何この人だかり?」
と思わせた鳴門鯛焼本舗。
このお店、知らないけど、並んでいるから美味しいに違いない・・・
そー思いながら、とりあえず先を急ぐ・・・。
5時間後もまだある行列に、良くわからないけど
買ってみよ!っと列に並びながら、スマホで検索。
なんか、西の方にお店がたくさんあるんだなぁ~
浅草橋 行列のできる鯛焼き屋さん 鳴門鯛焼本舗_c0172698_21215656.jpg

一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げで、直火で鯛焼きを焼いている姿は
中々感動もの!
皮はパリッと、中の餡はおうちに持ち帰る時間が40分くらいあったけど
全く冷えずに、アチアチを頂くことが出来ました。
餡の種類は2種。
「黒あん」と「鳴門金時いも」
もちろん両方買ってみましたが、ワタシは鳴門金時いもの方が
他で食べることが出来ないせいか、先に食べたせいかわからないけど
ワタシ好みで美味しかった016.gif
鳴門金時の甘さやほくほくした感じが、パリパリの皮とあって美味しかったです。
浅草橋 行列のできる鯛焼き屋さん 鳴門鯛焼本舗_c0172698_20243571.jpg

鳴門鯛焼本舗 浅草橋店たい焼き・大判焼き / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



by TRADERJOES | 2014-01-27 12:22 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite