人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

SIMフリーのスマートフォン「freetel」

SIMフリーのスマートフォン「freetel」_c0172698_1015361.jpg

ワタシがブログを始めたばかりの頃、海外に行く仕事が多いパートナーが
良く言っていたのが、プライベートで海外に行くとまず最初に
「SIMフリーの携帯を買いに、どこどこに行く」とか
「SIMフリーのカードを買うから・・・」
なんで、ヨーロッパまで行って、一番にそれ買う訳????
もうね、何のことかさっぱりわからなく、????
「何で、海外で買うの?」
「日本では売っていないから・・・」
ますます、ワタシは????でしたよ。

最近になって、やっとSIMフリーの携帯って言葉を
普通に聞くようになったけど、それでもやっぱり良くわからない・・・。
海外ではお得らしいと言うのはわかったけど、日本に居たら、別に変わりないでしょ?
って思っていました。
SIMフリーのスマートフォンfreetelがあると知ったのも最近。

そもそも、「SIM」ってなんぞや?って話なんです。
SIMとは?
SIM(SIMカード)とは、電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、
携帯やスマートフォンで通信するために必要なICカードのこと。

だから、このカードをパートナーは買っていましたよ。
日本で手にしていたスマホは、SIMロックがかかっていて
使えないから、海外で買っていたようなんです・・・。
とにかく、ワタシにとっては、海外でお得にスマホを使おうと思ったら
「SIMフリー」は必須なんだと頭に植え付けられたわけです。

でもって、ワタシは当分海外行く予定がないから
そんなお得って言っても、今スグにはあまり関係ないと思われた
SIMフリーのスマートフォン。
SIMフリーのスマートフォンfreetel知ったら、海外行かなくても欲しい!!て思いましたよ。

freetelは、
国内外のあらゆる携帯会社のSIMカードを使え、
自分の利用状況に合わせた適切な料金プランを選択できるスマートフォンなの。

ワタシが今使っているのは、コレね。
SIMフリーのスマートフォン「freetel」_c0172698_1147331.jpg
時に、デジカメ以上にキレイな写真がとれるけど、
キャプチャー画像を撮りたいけど、実は撮れません。
何度も落としたせいで、電源部分がバカになってしまって、機能がないも同然!
でも、2年の縛りがあるから、まだ買い替えできない・・・。
途中でやめて解約手数料がかかるくらいなら、このままでいいや・・・って思ってます。
料金も、我が家のケーブルテレビやネットと一緒のお得プランを薦められ
良くわからないけど、お得ならって決めちゃったの・・・。
とにかく、料金はわかりにくいよね!
ずっと違うキャリアだったけど、わかりにくくて、コレに買えた決め手は
ケーブルテレビや、ネットとの抱き合わせで、他よりお得感があったから!
でも、本当にコレで良かったかは正直疑問です・・・。

ワタシのように大手のキャリアの場合、通常は、
2年間で、データーのパケット通話料だけでも約144,000円ほどかかる計算034.gif
上の144,000円に、端末価格を24回払いにしてる端末価格を足すと22万円
それに通話料や、オプションの価格がプラスされるのよ!

freetelは、
端末代金は、一括で1回払い。
お値段12,800円!
データー通信料は一か月約1560円!!!!
コレを2年払っても、37,440円
それに通話料や、オプションの価格がプラスされるのです。

データー通信料&端末価格だけ見ても、
2年間で22万円と5万円
なんと、最大80%カットになるんだって!!

消費税が8%になる今、毎日使う携帯料金を少しでも安くしたいと思うから
この数字に衝撃を覚えました!

freetelは、
どのキャリアでも使えるの!
だから、ワタシのiPhoneはそのままで、料金プランを選ぶことが出来るの。
それだけでも、ぐっと月々の料金はお安くなるよね!

ワタシのお財布には、いつも現金が殆どなく、いつもカード。
でも、分割は嫌いで、1回払いのカード決算。
いつまでも、借金しているみたいで嫌いなんですよ、分割・・・。
でも、freetelは、本体代金は1回払い!
大手のキャリアのように、無理矢理分割にされず、解約手数料も発生しないの!

しかも、海外に行った時にいいのは、SIMカードが2枚挿さる「デュアルSIM」仕様
グローバルに活躍する海外出張が多い方ならば、
このSIM2枚挿しはとても便利!!

余計なアプリがほとんど入ってないのも良いですよね!
自分の必要なモノだけ、アプリをダウンロードして
自分仕様に!!!
恐るべしSIMフリーfreetelは、
本体価格が1万2800円!
その上、SIMカードが2枚挿せるデュアルSIM仕様。
「SIMフリー」「格安」「デュアルSIM」と三拍子揃ったスマホ053.gif
SIMフリーは、今まで一部方々のモノというイメージだったけど、
ワタシは、今のスマホが2年の契約を迎えるまでは、freetelを2台目のスマホとして
そして、2年の契約が来たら、freetelをメインのスマホとして
使おうと思っています。
モバイルWi-Fiルーター代わりとして使うのも良いよね!
SIMフリーのスマートフォン「freetel」_c0172698_1035116.png
見た目も丸みがあって、カッコいいと言うより
可愛いので、女性が持つスマホとして良いんじゃない?

まずは、実際に触ってみて、使ってみたいなぁ~って思っているところ・・・

プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

by TRADERJOES | 2014-03-24 00:11 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite