Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

seasons botanica 自由が丘店でホイルワーク

c0172698_20421313.jpg
3月27日にグランドオープンしたseasons botanica 自由が丘店で、
ホイルワークしていただきました。

五感に響く極上のSPAのような空間と言うことで
期待して伺うと、エントランスは水が流れ、
席に着くやいなや、香りの良いおしぼりが出されました。
c0172698_20493841.jpg
席の横には、ロッカーがあり、そこで靴をスリッパに履き替えます。
それだけで、窮屈な足からリラックス感が・・・。
明るい窓の外は桜の木。ちょっと行くのが早かったので、
残念ながら桜は楽しめなかったけど、桜や新緑のこれからは
ヘアケアしてもらいながら、さらにリラックスできる空間を窓の外に拝めますよ!

担当の方と、今日のヘアスタイルについて相談。
春だから、だいぶカットして、カラーのホイルワークを入れてもらい
軽やかにしようと決めました。
c0172698_2054595.jpg
カラー見本を見たけど、ワタシは何時もおまかせを聞き、
それが嫌な時は考えるのだけど、いつも提案を受け入れてしまうので、
その道のプロの方にココでもおまかせ。
ホイルワークは、この時点でご提案頂きました。
c0172698_210447.jpg
さぁ~、カットしますよ!!バッサリ!!
c0172698_211422.jpg
いよいよカラー。まずは保護材を地肌にね。
その後、カラーを、そして、ホイルワーク。
c0172698_21335615.jpg

実は、コチラでは、カラーしながらトリートメントできるそうなんですよ!
そのため、ドライヤーの熱をあてて、浸透を良くします。
c0172698_21322548.jpg
お茶を頂きながら、ゆったりタイムで待ちます。
コラーゲン入りのハイビスカス&ローズヒップのお茶 そして、和のラスク
c0172698_2162658.jpg
ハンドエステもやってくださり、至福の時
c0172698_2182477.jpg
そして、ヘッドスパシャンプーを
この空間が幸せの時間へといざないます・・・。
心地よい音楽に、この照明で、ウトウトしてしまいます・・・。
c0172698_20421313.jpg

この間、手はハンドエステをしていただいた後、こんな風にビニール手袋で、
しっかり保湿。終わった後の手は、ふっくらでしたよ!
c0172698_2113139.jpg
出来上がりはこんな感じ!
c0172698_2123657.jpg
随分軽くなったでしょ??
c0172698_20455576.jpg
「seasons botanica 自由が丘店 」
東京都世田谷区奥沢5-25-11
アクセス:東急東横線「自由が丘駅」南口より徒歩約2分の緑道沿い

[PR]
by TRADERJOES | 2014-04-04 11:53 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite