Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

手作りヨーグルトメーカー「EASIYO(イージーヨー)」

c0172698_1750237.jpg
手作りヨーグルトメーカー「EASIYO(イージーヨー)」 をGET!!

実はコレ、去年の終わりにお友達がコレを使ってヨーグルトを作り
「美味しい」「美味しい」の連発で、
本当におススメ、「だって美味しいから」それだけでじゅうぶん!
色々説明されるより、この言葉がずっと気になり、
お友達は、どんどん魅了され、次から次へと定番から新しい味、色々試してる!!
ってことで、ワタシもついにスーパーのヨーグルトを卒業し、「EASIYO(イージーヨー)」 デビュー053.gif

c0172698_18102899.jpg
ヨーグルトメーカーが入った箱と、ヨーグルトパウダーなんだけど、
いくら美味しくても、作る工程が面倒だったらイヤなワタシ。
念のため調べたら、めちゃくちゃ簡単に作れるじゃん!!
c0172698_17465552.jpg
専用容器を使用して、水とお湯、パウダーだけで作れる3ステップ。
c0172698_17402228.jpg

ヨーグルトパウダーは、ニュージーランドの最高品質の粉ミルクと
プレーンフレーバ品種の低脂肪原材料からできているそう。、
しかも、抗⽣物質、ホルモン剤が投与されていないジャージー牛の生乳を使っているから
安心で、それを使って自分で手作りするから出来立て新鮮053.gif
乳酸菌もいっぱい含まれているから、美容や健康管理、ダイエットにも良さげ!
c0172698_17453892.jpg

では、早速作ってみるね!
c0172698_1744487.jpg
今日はコレを使って作ってみます058.gif中はこんな感じ!
c0172698_1351740.jpg
容器に、500mlの水を入れます。
c0172698_13522766.jpg
ヨーグルトパウダーを1袋分全部容器に入れます。
c0172698_13551380.jpg
一瞬、溶けるのか不安・・
シェイクして、水を混ぜますよ!
c0172698_1356178.jpg
c0172698_13583628.jpg
シェイクして、粉っぽさがなくなったら、お水をプラス。
更にシェイクして、ヨーグルトのタネ、完成!
湯煎で発酵させてヨーグルトを作るから、ポットの赤いとこまで熱湯を入れます。
c0172698_18403771.jpg
お湯が入ったポットに、EASIYO(イージーヨー)入りの容器を入れます。
c0172698_1413317.jpg
蓋をして、後はこのまま8~10時間ほど放置。

じゃじゃーーん!!!
8時半後に、取り出してみたよん!!
ものすごい、良い香り058.gif
c0172698_2330532.jpg
真っ白ではなく、
パウダーと同じほんのり黄みがった色の出来立て!
まだちょっとあったかい状態を一口味見。
フルーツを買い込んで、トッピングしようと思ってたけど
あまりのウマさにビックリ!!
いりません、トッピングもソースも何もいらない!!
c0172698_23334323.jpg

濃厚で、食べ終わった後の後味の良さ053.gif
なんですの??コレ!!
クロテッドクリームに近いかも!
こんな美味しいヨーグルトが、簡単に出来ちゃうことに感動よ!

ほのかに温かい出来立てほやほやは、優しいお味で美味しかったし、
冷やして食べると、これまたちょっと出来立てとは違って
少しだけ酸味も増した感じ。
でも、どちらも濃厚さは、市販の物とは格別の違いがありました。
毎日食べ続けることで、腸の調子が良くなった気がします。

毎日食べるものだから、少しでも安全でおいしいものを口にしたい!
そして、カラダに良いものを!!と考えている方にとってもおススメ053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-04-11 11:36 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite