人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

日本化粧品検定公式「コスメの教科書」

日本化粧品検定公式「コスメの教科書」_c0172698_10222542.jpg
ワタクシ、今まで、何やかんやと化粧品ジプシー。
このままでいいのかな?って思った時、本屋で目にしたのが
日本化粧品検定公式「コスメの教科書」
日本化粧品検定公式「コスメの教科書」_c0172698_140718.jpg
この本を監修された方々が、その道のプロ中のプロの方ばかりで
思わず買ってしまったわ!!

これが意外と知ってたようで、知らなかったことが多く、
ただ今ワタシの電車の友になっています072.gif
肌の構造や、化粧品の基礎知識、実用的なテクニック等
各分野を幅広く楽しく勉強出来て、
化粧品の成分や、種類毎の特徴を読んでからは、
使う化粧品へのチェックが、今まで以上になりました。

日本化粧品検定は、
化粧品についての知識のスペシャリストを育成するための検定
だけど、一般のワタシ達でもこの教科書の内容は知っておくべき!!

3級から1級まであり、資格を取ると
美容のアドバイザー、コスメコンシェルジュ、
化粧品全般に関するスペシャリストとして活躍できるみたい!

来月5/25(土)に、全国6か所で、第2回目の日本化粧品検定開催があるとわかり、
GW、どこにも行く予定がないから、ちょっと勉強して
試験を受けてみようと思ってます。
東京、大阪、広島、福岡、札幌、稚内で行われるみたい。
検定の申し込みは、4/17まで
第2回日本化粧品検定申込みフォーム

日本化粧品検定公式「コスメの教科書」は、コチラで購入可
http://cosme-ken.org/textbook/

by TRADERJOES | 2014-04-12 12:48 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite