Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

オーガニックブランド「マルティナ」

c0172698_23112544.jpg

ドイツ発、オーガニックスキンケアブランドマルティナ
人気の『ローズシリーズ』をメインに、
女性のホルモンと植物についてをテーマにしたプレスセミナーに参加してきました。

実は、ワタシ、このパケ見たことある・・・くらいで参加。
FBでコレに行ってきたと書いたら、お友達から大好きだとコメントが入り
このお友達が本当にコスメやスキンケアが大好きで、
彼女の審美眼にかなったスキンケアの理由は、
セミナーに参加したワタシは納得だけど、
まだまだ知らない人も多いのかなぁ~とブログに書かなくても良いのだけど
勝手に宣伝させてもらいます。だって、本当に良かったんだもの053.gif

マルティナの始まりは、創業者のマルティナさんの体験から始まります。
子供の頃、犬に左ほほを咬まれ、大きな傷跡が残りました。
思春期の16歳の時、ホームドクターに相談し調合された薬を塗り
確実に傷跡は目立たなくなったそうで、
植物の力を信頼して、「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」
コレが、マルティナの基本だそうです。

この時調合されたクリームには、ウールワックスが入っていて
コレは、保湿するだけでなく、肌の再生を促すもの。
現在のマルティナのどのシリーズのクリームにも、
ウールワックスが配合されてるそうですよ!

ローズシリーズは、現代女性のストレスやホルモンのバランスの乱れに効き
シミ、しわ、たるみなどのお悩みや、インナードライの方に・・
c0172698_2312116.jpg
ローズフェイシャルローション 3000円
出すマスクローズの香りと、とろみもなく、さっぱりなのに
つけた後しっとり潤うローションでした。
ローションパックしたら、皮脂のバランスも整い良いみたいデス。
c0172698_2314689.jpg
ローズモイスチャーミルク 4000円
なめらかで、のびの良い乳液。
つけた後、柔らかなお肌に変化しビックリ!
c0172698_2314567.jpg
ローズクリーム 4000円
とってもコックリとしたクリーム。
乾燥した箇所に重ね塗りしたらいいかな?
ワタシは、冬のお手入れにピッタリだと思うのだけど、
乳液と混ぜても良いかも・・・。
c0172698_2319219.jpg
ローズクレンジングミルク  3700円
うるおいを残しながら、メイクや毛穴の汚れを落としてくれるのだけど、
このテクスチャーと香りがクセになります016.gif
優しく時間をかけマッサージしてもイイくらい、クレンジングの成分にこだわり
マルティナ社は、このクレンジングだけで夜のスキンケアはOK!!
とするほど、素晴らしいの053.gif
ワタシは、このクレンジングに出会ってから、
毎日コレで、丁寧にマッサージを2回しています。
1回目は、本当にクレンジングが主。
2回目は、血行を良くするためにゆっくりとマッサージ。

マルティナ社のクリームは、
とてもシンプルな乳化成分と、ちょっとした工夫で作られているそうですが、
実は、月にたった7日間しか作れないそうなんです。
それが、ちょっとした工夫。
クリームを、ビオダイナミック農法のように天体の動きに合わせて製造し、
月が、土の星座の時だけに作られるクリームは、
乳化の状態が大変良く、また分離や雑菌の繁殖しづらいそうですよ!

デメター認証、EMAS、IHTKを所得認証しており、
本当に素晴らしいオーガニックスキンケア「マルティナ」

季節の変わり目、自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす自然のパワーで
スキンケアするのをおススメします053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-04-28 10:14 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite