Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

恵比寿 芸能人も通うお好み焼き&もんじゃ@だるまさん一丁目

c0172698_11255125.jpg

先日、ママさんと妹で銀座から恵比寿をお散歩
恵比寿で、ピーターラビットのお庭を楽しんだ後、
軽く食べて帰ろうと言うことで、ガーデンプレイスから東口に向かって歩いてたら
横断歩道で、妹が通りの向こうの、この看板を発見!!
c0172698_10271419.jpg
この日学校行事でお泊りだった姪っ子桃が、今一番おうちごはんで気に入ってるのは
「ふわふわお好み焼き」
ってことで、妹は外の味を食べて、自分のお好み焼きをヴァージョンアップしたいと
だるまさん一丁目に行ってきました。
ワタシも、ママさんもあまりお好み焼きを食べに行かないので
良いかも!!なノリで行ったら、壁にたくさんのサインがあり、
芸能人がたくさん来ているお店だったわ♪
(青山テルマ、川崎麻世等々たくさん・・・)
c0172698_10424949.jpg
19時までに入店すると、2時間はドリンクが250円と言う素敵なサービス♪
c0172698_1044154.jpg
その分、お通し代が300円かかるので、たくさん飲んだら特になります。
今回は、一人2杯ずつで、550円のビールが1100円だけど500円で飲めて
お通し代プラスしてもお得に飲めました。
海老とアボガドのサラダ バジルドレッシング 680円
海老がプリプリしていて美味しかったですよ!
c0172698_10504076.jpg
女の“天天” 1000円
イカ・明太子・チーズが入ったもんじゃ。 
ココは自分で作るタイプ。
c0172698_10523311.jpg
作り方を書いた紙があったけど、妹がOL時代によく月島に行ってたから
ワタシがやると言いまして、やってくれました・・・。
(上手じゃなかったけど、そんなこと怖くて言えねぇ・・・・)
c0172698_10574464.jpg
写真じゃわかりづらいけど、焦げたチーズと明太子がことのほか美味しくて
ビールと本当によくあった!!! お餅を追加すれば良かったねって後から思う・・。
c0172698_110251.jpg
名物!フワフワだるま焼 1300円
大和芋100%のフワフワ生地に、海老・イカ・豚肉が入った人気NO.1らしい。
c0172698_1135374.jpg
コチラは、焼き上がりに20分ほどかかり、焼いてから目の前の鉄板に運んでくれるタイプ。
カウンターに座れば、目の前で焼かれるのを見れると思うよ!!
私たちは、靴を脱いでの掘りごたつタイプの席でした。
c0172698_116239.jpg
c0172698_1192012.jpg
本当にふわふわで美味しかった♪
口当たりは結構軽いけど、お腹にしっかり貯まるタイプ。
うまうま!ねぎスジ焼 850円
実は、この日一番のヒットはコレ!!
c0172698_11161960.jpg
卵をぺらっとすると、
牛スジがたっぷり、九条ネギもたっぷり053.gif
コチラはお醤油で頂きます。
牛スジの味付けとプリンプリン加減が絶妙で、ウマい!!
c0172698_11183168.jpg
白玉あいす 小倉のせ  400円
白玉あんこ巻きを食べようと言っていたのだけど、
昼からの外食で、お腹がいっぱいで、もうちょっとの粉も入らない・・・。
巻くのはやめようと言うことで、バニラアイス、白玉、あんこのデザート!
白玉入っているし、たいして変わらないけど、アイスが嬉しい♪
c0172698_11243443.jpg
もんじゃって、月島行かなくても食べれるじゃん!!って思いました。
たまに、自分で焼く系に行くとワイワイ楽しくて良いなぁ・・・
家で、キッチンに身内の女子が集まると、結局ケンカ・・・
身に覚えないですか???
でも、意外とこーゆーのは楽しく、ワイワイ出来ちゃうね♪
焼肉や鉄板焼きより、色んな味が楽しめるもんじゃやお好み焼きは
お友達はもちろんのこと、ファミリーにも一緒に楽しめて良いかも!!!
意外な発見でした。 気軽にまた行けちゃうから姪っ子も入れてまた行こっと072.gif

だるまさん一丁目
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13037425/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g915704/
住所:東京都渋谷区恵比寿1-12-5 安島ビル 2F
電話:03-5795-1155
最寄駅:JR恵比寿駅東口 徒歩3分/地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩5分

だるまさん 1丁目居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-12 11:40 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite