Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション~デモ編

c0172698_1134676.jpg

多種多様のルックを見たところで、
いよいよ、M・A・C メイクアップ アーティスト ディレクター ロメロ・ジェニングス氏が
4つのトレンドから作るメイクを披露053.gif
c0172698_10454314.jpg
マッシュルームのようなカラーを目元へ
c0172698_116821.jpg
プラム系のアイシャドーを目元に施すことで、
オーガニックの印象で、透明感を!
アンヘルシーがトレンドなんだけど、肌にのせるとキレイ!!
う~~ん、確かに健康的ではないけど、すごくお肌がキレイに見える!!
c0172698_11121773.jpg

c0172698_11142476.jpg
c0172698_11154064.jpg
ハイライトで、鼻筋やチークラインに光を集めます
c0172698_11175550.jpg
こめかみ辺りにシェービング
c0172698_1119252.jpg
チークは、ブラシを使ってタッピング
c0172698_1121898.jpg
目元のプラムにオレンジをプラス
c0172698_11232185.jpg
c0172698_11241765.jpg
口元は、プラムのペンシルに、肌をフレッシュに見せるボルドーリップ。
c0172698_11353067.jpg
なんと、M・A・Cグロスを目元に!!!
コレって、みんな持ってるアイテムだけど、まさか目元に使うとは!!!
c0172698_11372017.jpg


しっかり作っているのに、頑張ってないように見えるメイク!
ソフトでモデルさんのお肌を生かしたメイクに脱帽060.gif
「ナチュラル」メイクでなく、 「リアル」
ありのままを生かした、つまり、「個性」を生かしたメイク。
反射板のような「ツヤ」も纏って、「個性にムード」を加え、
とてもオーガニックな印象を受けました。
c0172698_1145469.jpg


続いて、M・A・Cシニア アーティスト 池田 ハリス 留美子さんによる
肌のトレンド、ON REFLECTIONのデモ
c0172698_11501361.jpg
c0172698_11524436.jpg
c0172698_1153127.jpg
自然で作りこまない肌をつくるため、
CCクリームもブラシで!
写真のブラシを寝かせた骨の部分を数回ストローク
c0172698_11565648.jpg
天然毛がよりリキッドファンデのフィット感を良くするため
必要な場所だけ塗ればいいと言う発想、真似しなきゃ!
c0172698_1242993.jpg
今回のパリコレ、90%が肌作りにエッセンシャルオイルが使われていたそう。
ハイライトや目元に使うんだって!
c0172698_12363.jpg


反射によって、アクセントを与えると言うメイクは、
ありのままのその人が持つ肌の明るさ、顔の立体感、
「個性」と言う特徴を、より際立たせて
内側からなじむような、艶やかな肌に大拍手053.gif
c0172698_14374576.jpg


自然な作り込まない肌って言うのは、
トレンドメイクとは言え、今、一番自分が求めているもの。
ブラシでタップするように付けるタッピングのワザを覚えたら
きっといつものベースメイクもかなり変わるかな?
c0172698_14452627.jpg

この後、ワクワクでタッチアップするのでした・・・。
それは、また今度・・・。

http://www.maccosmetics.co.jp/

「M・A・Cに招待されて、
『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。」

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-19 20:49 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite