Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

健康志向にこだわった薬用ハミガキ 薬用マスティシルフ

c0172698_10211053.jpg
天然素材を用いた優しい口当たりの歯周病(歯周炎・歯肉炎)対策用薬用ハミガキってことで、
マスティシルフ60g 1,800円(税抜)を使ってみたよ!

強い清涼感や香料を使用していないので、ミント等の刺激がなく、
きちんとゆっくり磨けるのが良かったですよ!
ほら、意外とミントのスーーって言うのに誤魔化されて、
きちんと磨いてないのに、磨いたつもりで、さっさと歯磨き終えちゃう時ない??

でも、意外とマスティシルフは、
磨いた後の口の中のさわやかさはちゃんとあるから理想的!

秘密は、マスティック
歯周病(歯周炎・歯肉炎)予防・虫歯予防効果のある植物成分で、
ギリシャのキオス島(ヒオス島)にのみ自生する、コショウボクという木だそう。
このマスティックが配合された薬用歯みがきなの。

しかも、防腐剤・合成香料不使用!
意外と歯磨き粉の賞味期限ってわからないけど、
口に入れるものだからね、防腐剤とか入っていない方が安心できる!
コレなら、ミントも強くないし、お子さんでも使えて、防腐剤等不使用で安心ネ!

研磨剤も不使用だから、よりお子さんには嬉しいね!
大人だって、歯の表面に傷をつけたくないし、でも、汚れは落ちるんだから
コレはなかなか優れもの!

発泡による磨き残しを防ぐため、有効成分を歯茎に浸透させるジェルタイプ。

ワタシは、指にマスティシルフを直接つけて、
歯茎を優しくマッサージしてみました。
使うごとに、歯茎がしっかりして来て、色も淡いピンク色になりましたよ。

思えば、ミントの強いもので磨いていた時は、
今、歯磨きにかける時間の1/3位だったかも・・・。

基本、コレで磨いたのは朝晩だけだったけど、
歯と歯茎を丁寧にブラッシングすると、磨きあがりがさわやかな息だったので、
お昼もコレに切り替えるつもり!

c0172698_10215584.jpg
ブログで口コミプロモーションならレビューブログNUB shopのモニターに参加しています。

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-28 10:19 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite