Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

炭酸ではじめる美習慣 Presented byヴィシーセレスタン

c0172698_1621618.jpg

炭酸美容家高橋弘美さんの
炭酸ではじめる美習慣 Presented byヴィシーセレスタンに行ってきました。

先日コスメコンシェルジュになり、日本化粧品検定協会からの案内で行きましたが、
最近、炭酸美容が話題だけど、もっと掘り下げたお話が聞きたくて
参加したセミナー。

そこで出会ったのが、ヴィシーセレスタン072.gif
c0172698_1559317.jpg
c0172698_1643939.jpg
歴史ある温泉地ヴィシーに源泉を持つ、天然微炭酸のナチュラルミネラルウォーター。
美容によいといわれる重炭酸塩を多く含むのが特徴で、
飲むとちょっと塩分あって、飲みやすい!
c0172698_1684253.jpg
温泉地ヴィシー煮は、6つの源泉がフランスのスパ療法「テルマリズム」に使われて、
唯一飲料としてボトリングされているのが、ヴィシーセレスタンなんだって!
医療行為にも使われるヴィシーセレスタンだから、
炭酸がカラダに良いのは納得ですね!

そもそも、炭酸って何?って話ですけど、ご存知ですか?
CO2が水に溶けている水溶液のことで、炭酸水の略が「炭酸」

日本の炭酸水は、天然のものが少なくて、
しかも、CO2が少ないそうです。
炭酸の効能効果は、大きく2つ
072.gif血行促進
072.gif洗浄効果

高橋さんは、炭酸の洗浄効果を利用して、シャンプーやボディシャンプーは
使っていないと話されていました。
最近は、美容院でも炭酸シャンプーを取り入れているところが多く、
ワタシもやってもらったことがあるけど、血行促進で、毛穴の汚れもとれて
とっても気持ちいいですよね!

実は、その炭酸シャンプーがおうちで出来るそうですよ!
炭酸水のペットボトル50mlにシャンプーを入れてシャカシャカさせ、
それでシャンプーするんですって!

炭酸には、美肌効果もあって、炭酸水で洗顔すると結構よくなるけど、
普通に洗顔した後、炭酸水でコットンパックしたり、ふき取りしたら良いようです。
キメも整って、血流が良くなるから老廃物が流れ、
ターンオーバーが規則正しくなるそう。
美容液や何やら使わなくても、炭酸水で出来るからコレは経済的!

そうそう、よく炭酸ミスト売っていますね。
ワタシも使っていたけど、衝撃の事実!!
炭酸は、5~10分で肌に入るので、ミストだと炭酸が抜けた状態で肌にのるの。
水が肌にのるだけだから、あまり意味ない・・・。
のせるなら、コットンにとってから、コットンパックがおススメだって!

結局、炭酸水はお肌に塗っても良いけど、飲んでも良いってこと!
飲んで、内側からインナービューティー。
便秘の解消や、消化を促したり、良いことずくめ!

ワタシも、ここ数年炭酸水を良く飲むけど、実は炭酸水って
すごくデリケートって、初めて知りました。
c0172698_16141014.jpg

炭酸水に炭酸の強弱があるけど、そーゆー強弱の中から自分好みのものをセレクトし、
美容では、なるべく天然のモノを飲んで、上手に炭酸美容を取り入れたいと思いました。
c0172698_21133397.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2014-07-28 21:13 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite