Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

只今無料!インナーエステのフルコース!!@インナーエステサロン ASK satatera

c0172698_13325072.jpg
c0172698_1521676.jpg
インナーエステのフルコースを受けてまいりました。

インナーエステってのがまず、ワタシ初めてだったのですが、
インナーエステ=内側のエステ
フェイシャルやボディーと言ったエステではなく、
カウンセリングが主体の心のエステ

心理テストと言えば、わかり易いと思います。
心理テストって、ちょっと怖いイメージ。
他人に、自分では気が付かなかった本当の自分を言い当てられたりしてしまうの??
変な結果が出たらイヤだな??そんな風に思う人もいるかもしれないけど、
自分のパーソナリティの特徴と、今の自分の欲求や感情を客観的に見てもらい、
自分の抱えている問題点や、ストレッサーなどが見えてきて、
自分の感情の整理が出来たら良いと思いませんか?

ワタシが伺ったのは、富田あすかさんの「インナーエステサロン ASK satatera」
c0172698_13541880.jpg
メンタルケア学術学会認定 メンタルケア心理士
認定TAカウンセラー
色彩心理診断士
漢方茶マイスター
メンタルケア心理専門士の資格取得に向けても勉強中!

笑顔が素敵なあすかさんは、漢方茶マスターでもあるので、
冷えや美白等に効く3種の漢方茶から、好きなものを出してくれます。
ワタシは、冷えに効くものをセレクト!
もっと、漢方と言うと薬っぽいと思いましたが、マイルドで飲みやすかったです。
c0172698_14879.jpg

まずは、エゴグラム分析
これは、いくつかの設問に対して、直感で回答したものを元に
人間のパーソナリティの特徴をグラフ化。
このグラフによって、他人にどう見られているのかが、客観的に見られるの。

P=親のような私 A=成人としての私 C=子供のような私
大きく分けて、この3つが人柄を作っていているそう。
ワタシは、どれも平均的ではあったけど、
どちらかと言うと、Cの値が少しだけ上回っていました。
子供の頃、やりたいことをやらせてもらっていたし、
協調性があり、人から接しやすいと言う結果はなるほど・・・。
自分で気づかなかった自分を知ったり、やっぱりね!と再確認したり
なかなか面白いですよ!
c0172698_154154.jpg

次は、リュッシャーカラーテスト
リュッシャーカラーテストで用いられる決められた8色の色。
この色が好きか、嫌いか、たったそれだけを選んでいくだけで、
その人の心の欲求や拒否しているものが、表にでてきて、客観的に分析できる仕組。

その色が好き⇒欲しい感情
その色が嫌い⇒いらない、拒否の感情
なんだかね、ワタシ、活動性だったり、エネルギー感、興奮することを求めていて、
安心、満足は要らなくて、落ち着きたくないらしい・・・。
自由を求め、変化したいらしいの・・・。
でも、ワタシ、落ち着きたいのですが・・・・。

っとまぁ~、こんな感じに自分では知らなかった気づかなかった感情に気づかされます。
c0172698_1540131.jpg

フルコースの最後は、漢方茶。
ずらっと並んだ、56種類。
あすかさんから、体の状態についていろいろ質問があり、それに答えます。
それによって、あすかさんがワタシのカラダに見立てた漢方茶をブレンドし、
その場でワタシオリジナルの漢方茶を作ってくれちゃうの016.gif
ワタシの場合、血流が悪く、余分な水分も、熱もため込んでいて、
自分で自覚と言うか、健康診断の結果からもわかっているけど、肝の働くが悪いの。
ってことで、じゃーーん!!
56種類から6種類を選んで頂きました。
c0172698_15385562.jpg
選んだ素材をそれぞれ微妙な配合で調合するの。
c0172698_15423648.jpg
そして出来たオリジナルの漢方茶。
c0172698_15475053.jpg
1日分ずつ、その場でティーパックを作ってくださり、3日分をご用意してくださいました。

早速翌日から飲んでいますが、ワタシの場合、細茶と言う緑茶ベースなので
とっても飲みやすく、腎や肝に効くメグスリノキの香りがしたり
全体的にまろやかで、利水効果のあるものが多かったので、
スグに余分なものが出て行きました。
1日1パックベースで、3日飲んだら随分カラダが楽になる感じ!
漢方は、即効性はないと言うけど、貯まっている水分を流すのは即効性があるみたい!
c0172698_15554414.jpg

インナーエステを受けてみて・・・
分析の結果出たパーソナリティ(人柄)の特徴をつかみ、
今の感情を知り、そして、今後より良い未来にしていくための方法やヒントをつかむきっかけを
導くことができるので、一人で悩んだりせず、解決策や問題点と上手く付き合う方法を
客観的に考えるきっかけとして、インナーエステは良いと思いました。
c0172698_13341288.jpg
c0172698_160508.jpg
サロンのあちこちに北欧のグッズを見つけ
聞いてみたら、北欧が好きなんですって!!
落ち着く空間で、あなたもインナーエステ体験してみませんか?
実は、ワタシも漢方を勉強する友人から今回聞いてあすかさんのサロンへ行きました。

サロンの本営業は、10/4からで、9月までならこのインナーエステを無料で体験できます!
無料で体験できるインナーエステの日程は、コチラで確認してください。
インナーエステサロン ASK satatera
[PR]
by TRADERJOES | 2014-08-20 09:18 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite