人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都 ずっと思い続けた志津屋SIZUYAのカルネ

京都 ずっと思い続けた志津屋SIZUYAのカルネ_c0172698_1214027.jpg

20年位前、雑誌ヴァンテーヌで見て以来、ずっと思い続けたパン。
当時、ファッションの参考にしていた雑誌だけど、ファッション以外に
京都や神戸の情報が出る度に切り抜いて、旅行の際には、それを参考に
美味しいものや、行きたい場所に行ったいた。

2012年の1月の京都で、ヴァンテーヌ掲載の粟餅所澤屋の粟餅をやっと食べ、
同じように思い続けたカルネを実食!

帰る日、JR京都アスティロード 1FのSIZUYAで、
ついに念願の「カルネ」を買いました。
何度も前を通っているけど、荷物が重かったり、色々でパスしてた。
今回は、荷物を送ったし、空港で蓬莱の豚まんの気分じゃないし、
家に帰ったら、食べたいアレやコレを抱えているから、
家に帰るまでの腹もちのため、「カルネ」丁度いいよね?ってことで
空港ラウンジで食べてみました。

ずっとどんなものかは知っていたの。
シンプルなフランスパンに、ハムとスライスしたオニオンのみ。
シンプルすぎるのに、コレ以上の組み合わせはない美味しさ!
しかも、ロングセラーだけあって、てんこ盛りに売っていたけど、
どんどんどんどんはけてゆく!

ビールにもあうし、子供のおやつにも良いし、さすがだわ!
シンプルだけど、パンもハムも、オニオンも本当に絶妙なハーモニーで
マーガリンを使っていても、コレにはマーガリンがベストだよね!って思える味。
思い続けた「カルネ」の味は、裏切りがなく美味しかった016.gif
京都 ずっと思い続けた志津屋SIZUYAのカルネ_c0172698_1223355.jpg

志津屋 京都駅店パン / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by TRADERJOES | 2014-09-04 10:01 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite