Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

肌が主役!クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)SKIN DRESS PARTY

c0172698_22345881.jpg
クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)のSKIN DRESS PARTYにご招待頂きました。

クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)は、ベースメーキャップを
SKIN DRESS 、つまり「肌が主役」と位置づけ。
アマンダ・サイフリッドをミューズに迎え、3年。
この秋、美しい素肌より、美しくなるベースメーキャップが誕生!
c0172698_22464085.jpg
今回のSKIN DRESS PARTY、ものすごく内容が濃くて、ビックリ!!
まずは、一人一人新製品によるベースメーキャップを体験!
c0172698_2253738.jpg
c0172698_22551180.jpg
使ったのは、来月9/21発売のコチラ。
左から、ヴォワールトランスパラン SPF24 PA++ 6000円(税抜)
タンフリュイドエクラ(ファンデーション) SPF25 PA++ 12,000円(税抜)
パンソー 5000円(税抜) 
下地をつけただけで、顔のくすみが取れ、パッと明るくなり、すごく伸びておススメ!
そして、ファンデを顔にのせるための筆が、羽根のように軽くて、
肌にあたるイヤな感触が全くないの!
もの凄いツヤ感が出て、内側から輝く感じに仕上がりました。
c0172698_230288.jpg
c0172698_2332193.jpg
8/21に発売されたばかりの限定カラーから、210をワタシカラーに選んで頂きました016.gif
c0172698_238068.jpg
c0172698_2352524.jpg
実は、このベースメーキャップをしていただく前に、
ザ・ペニンシュラ東京の美味しいビュッフェをいただき、
メーキャップ後は、場所を24階に移して、カクテルタイム069.gif
c0172698_2312814.jpg
c0172698_23154632.jpg
c0172698_23195034.jpg
c0172698_23224325.jpg
暮れゆく時間を楽しんだら、お次はトークショー&デザートタイム。
c0172698_2324493.jpg
美容ジャーナリスト加藤氏からは、今回の新製品のお話。
ファンデーションは、化粧品の進化が如実に表れているアイテムとのこと。
肌を覆い隠す時代から、素肌感、透明感を求められ、
でも、カバー力がないのはNG。
そんな中、カバー力とライブ感(透明感)の両方を可能にしたのがこの新製品。

クレ・ド・ポー ボーテと言うと、高級ブランドのイメージで、
ステータス感のある肌こそ、普段使いに使ってほしいとのこと。
スキンケアが進化し、ベースになる肌自体が格上げになっている今、
さらに重ねるファンデも進化しているのだから、確かにこーゆーファンデを
日常から使うべきなのかも!!って思いました。

スタイリストの石毛さんからは、この秋冬くるカラーを教えてもらいました。
バーガンディー(ボルドーのような色)と、ラスティーパステル。
こーゆー色に、ネイビーやグレーを合わせるとイイらしいよ!
c0172698_2326876.jpg
そして、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保さんが新製品のデモンストレーション。
c0172698_23412970.jpg
まず、筆で顔の5か所にファンデを置き、
c0172698_23425148.jpg
顔の中心から外に向かって・・・
目の下の三角ゾーンは、ブラシの先端を使うこと!
c0172698_2345952.jpg
そして、フェイスラインは薄く
c0172698_23465015.jpg
こうすることで、「ベストオーバル」な卵型のお顔が出来上がるそうです。
そして、コンシーラー。
このコンシーラーは海外でもとっても人気だそうです!
ワタシも実際に使いましたが、重くないし、小回りが効いて使いやすかった!
c0172698_23503144.jpg
チーク、フェイスカラーで整えていきます。
c0172698_23521473.jpg
フェイスカラーを首まで塗って、繊細な輝きを纏うのも忘れずに!
c0172698_23535243.jpg
既に目元はメイク済でしたが、こんな色味を使っていました。
c0172698_235620100.jpg
c0172698_23571677.jpg
リップは、8/21発売の限定カラー ワタシと同じ210番
c0172698_2359870.jpg
完成!!
c0172698_002332.jpg
c0172698_021933.jpg
どこから見ても、肌の表面と内側から輝くような美しさがあって、
まさに、「肌が主役」で、自ら輝きを放つ感じ!!

ベースメーキャップ体験をしてみて
本当に「肌が主役」になります。
そして、肌が何も塗っていないかのように軽く、
塗ることにより、素肌感が生まれ、何て言うか、「憧れの肌」に近くなりました。
女性は、「肌がきれい053.gif」と言われるのが一番嬉しいと思うから
「肌が主役」ってとっても嬉しいこと!

もし、自分の肌が自ら輝きを放つような肌だったら、
鏡を見る度に嬉しいし、鏡の中の自分を見て元気になると思うの!
自分の心が上向きになる、そんな肌を手に入れることが出来る
ヴォワールトランスパラン SPF24 PA++ 6000円(税抜)
タンフリュイドエクラ(ファンデーション) SPF25 PA++ 12,000円(税抜)
この2つのアイテムに出会えてヨカッタです016.gif
c0172698_932577.jpg
お土産に頂いた、スキンケアのセットでベースになる肌を底上げし、
頂いたタンフリュイドエクラ(ファンデーション)で、「肌が主役」となるベース作り頑張ります!
http://www.cledepeau-beaute.com/jp/
資生堂さんよりご招待頂きました!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-08-25 16:19 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite