Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ベアミネラルのベーシックなメイク体験会

c0172698_19505859.jpg
ベアミネラルのベーシックなメイク体験会にご招待頂きました。
通常関係者以外入れないプレスルームにワクワク!!!
c0172698_19575628.jpg
c0172698_19503653.jpg
c0172698_2002562.jpg
c0172698_19592690.jpg

ベアミネラル、まだ日本に上陸する前に、サンフランシスコのセフォラで
ものすごく売れているミネラルファンデに出会ったのが最初の出会い。
初めての形状(お粉のミネラルファンデ)にビックリ!

日本で10年を迎えたベアミネラルは、誕生して今年で38年だそう。
最初は、ミネラルファンデの量り売りからスタートし、
2007年全米No1、使った人の98%が満足すると言うファンデ。

ベアミネラルのファンデと言えば、使わないより使い続けることで
肌のトラブルを良い方向に持って行くと言う優れもの!
「何を入れるかでなく、何を入れないか!」にこだわったブランド。
結果、厳選されたミネラルが使用。
c0172698_2082737.jpg
ミネラルは、自分の力では作り出せず、食品から摂るしかないの。
積極的にミネラルの入った食品を体内に取り入れることが大事だけど、
ミネラルを含む自然素材で、肌を磨くこともキレイを維持するのに重要なんですって!
今ある化粧品の効果を上げるためにも、ミネラル入りを使う方が良いみたい!
c0172698_19533077.jpg

ベアミネラルについて、お勉強したところで、早速ベーシックなメイクレッスン!
c0172698_19544143.jpg
c0172698_1957182.jpg
ものすごく良かったのが、
プライム タイムと言う、透明ジェルの下地。
キメ、小じわ、毛穴など肌の凹凸を均一に整え、とってもなめらかで、
肌に一枚ベールをまとった感じ。
c0172698_20164939.jpg
下地を整えたら、「くるくる、トントン」の開始です!
c0172698_2019495.jpg
こんなに少量ですが、この少量で充分顔をカバーできるので、ビックリしました。
c0172698_2022051.jpg
とにかく「くるくる、くるくる」ブラシにファンデがなじむまで、クルクルさせます!
そして、トントンし、ファンデが落ちなくなったら、OK!
落ちるようなら、まだクルクルが足りない証拠。
c0172698_20233212.jpg
顔の外から内側にブラシを滑らすのは、今までと違うところ。
その後は、円を描くようにブラシを動かし、顔全体に均一になじませます。
あまりに簡単なので、こんなんじゃ、顔にファンデは塗れないでしょ?って思うけど、
薄付きなのに、カバー力があり、リキッド級のうるおいと艶のある肌が出来上がりビックリ!!

ハイライトやフェイスカラーも同じようにクルクルさせて、
必要箇所にのせて行きます。
c0172698_20264074.jpg
c0172698_2028222.jpg
c0172698_20322732.jpg
何より、つけた時の軽さはどんなファンデよりも軽かったし、
自然な感じでカバー力にも目を見張るものあり!!
海のミネラルを肌にのせているようなものだから、すんごく潤いました016.gif
ブラシで何度も、お肌の上をブラッシングしたら、ツヤのあるお肌に仕上がりました。

10/3発売の「ミネラリクサー」はクレンジングオイル
c0172698_19505917.jpg
9/5発売の新ミネラル リキッド「ベア ファンデーション」は、初のキッドファンデ
c0172698_19572492.jpg
コレラの新製品のご紹介もしていただき、
大満足な体験会でした。
c0172698_19521684.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2014-08-31 10:09 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite