Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

女性の健康と美をサポート「エクエル」

c0172698_1015244.jpg
女性の健康と美容の秘訣、ご存知「大豆イソフラボン」
実は、大豆イソフラボンから作られる「エクオール」と言う成分が
パワーの源と分かったそうです。

「エクオール」って言うのは、エストロゲンのような働きをするから
更年期の症状を緩和して、骨量維持、肥満の改善にもなり、
お肌のシワだって、改善効果があると確認されているの。

でもね、4月に女性ホルモンに関する講座で知ったのだけど、
このエクオール、大豆製品を食べても、全ての人が体内で作れるってわけでないそう!
これは、ある種の衝撃!!!!

アラフォーともなると、女性ホルモンが減り始め、それで毎日豆乳飲んだり
納豆食べたり、大豆イソフラボンを食べているのに、
折角食べた大豆イソフラボンの恩恵を受けているのは、その半分の5割!!

そこで、大塚製薬が乳酸菌によるエクオール含有食品を世界で初めて製品化!
エクエル112粒 4320円(税込)
c0172698_10155445.jpg
c0172698_10155777.jpg
エクオールと言う、素晴らしい成分を毎日作るには、大豆を毎日食べなきゃいけないし、
個人個人で体内に作れる量は違う訳。
イソフラボンは、毎日排出されるので、体内で蓄積ができないらしいの。
と、言うことで、自分のメンテナンスの一つとして、「エクエル」を摂取することにしました。

「エクエル」は、大豆を乳酸菌で発酵させて作った食品なので
安心して口に出来ます。

先のホルモン講座で、じゃんけん大会で勝った人10人に
自分がエクオールを作れる人かどうかをその場でチェックしてもらえたの。
ワタシ、じゃんけん勝ち抜き、調べてもらいました。
実は、尿検査で、自分が産生者かどうかわかるのよ!、カンタンね!
10人検査して、結果4人が作れたわ!
ワタシも、作れる方の4人に入ったけど、自分が産生者か知りたい人のために、
「ソイチェック」と言う簡単なキットがあるの。
そう、さっき言った「尿検査」で郵送でできるから、気になる方は一度チェックしてみてね!
c0172698_10142116.jpg

女性ホルモンが下がり出す前に、
大豆由来の発酵食品「エクエル」で、自分のカラダのリズムを整えておきましょ!

お肌のことを良く知るドクターが発信するスキンケア情報が満載サイト
スキンケア大学
こちらでも、エクオールについて書かれていたよ!
http://bitly.com/1A9gDua

[PR]
by TRADERJOES | 2014-09-02 10:14 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite