人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国

新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_11565970.jpg

実は、8月のお話。
ひと足お先に、秋を堪能してきました。
だってね、秋の味覚と言えば、松茸でしょ?
それをいっぱい食べて、活毛蟹、活うちわ海老など高級食材が盛りだくさんなコースと聞き
オヤジの街 新橋の二代豊国へ。

絶対お得高級食材盛り沢山コースって言う、
お値段なんと、7000円!!のコースを頂きました。

まだまだ蒸し暑かった日、まずは生でしょ!
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_1154325.jpg
松茸茶わん蒸し
松茸の食感、風味が味わえ、出汁が効いた茶わん蒸しは
やさしい味で、ホッとします。
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_1155349.jpg
うちわ海老と他3種
どのお刺身も新鮮でおいしいけど、
中でもやっぱり、うちわエビの濃厚なねっとりした甘さは一番!
関東では珍しいこのうちわエビを、是非食べて欲しい!!
そう、そう、このうちわエビのアタマ、後で味噌汁で出てくるの!
こーゆーサービスも嬉しいよね!
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_11562297.jpg
焼き松茸
まずは、この大きさに圧倒され、中国産ってことだったけど、
運ばれてきた瞬間から、松茸の良い香りで感動しました!
中国産でも、ここまで大きいと食べた感あるし、産地なんて気にならない!
こんな大きな松茸をじっくり、お店の方が焼いてくれます。
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_11574983.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_11584043.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_1212492.jpg
これ、一人分!一人1本だよ~
食感、音、鼻から抜ける香りに思わず微笑み、当然だけど日本酒へ・・。
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17383190.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17411452.jpg
焼き活毛蟹
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_11593521.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_120840.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17432364.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17451387.jpg
ワタシ、蟹は、焼きが一番好き053.gif
一番甘くて、美味しい食べ方だと思ってるの。
コチラのお店は、炭火でお店の方が焼いてくれるから
一番美味しい状態を無言で食べるだけ!!
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17444861.jpg
ボイルした蟹に、炙ったカニ味噌をたっぷりかけて頂きます♪
蟹味噌の風味と甘さ、濃厚さ、全てが蟹の身を引き立ててくれて、
またまたお酒がススミマス!!
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17461466.jpg
そうこうしてたら、こんなことが始まってしまい、
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17525663.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17534698.jpg
蟹の味噌の風味がしっかり日本酒に移って、コレ以上ないほど美味しかった016.gif

穴子と松茸の炊き合わせ
穴子がふんわりで、出汁が染みた大根が美味しくて癒された1品。
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_1204943.jpg

松茸と生ハムのクリームチーズリエット
思わずワインが飲みたくなるけど、ハウスワインしかなくて残念!
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_17584554.jpg
松茸フライ&松茸カニコロッケ
フライは、想像できると思うけど、
松茸カニコロ、まぢで、ウマウマ!
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_18133074.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_18142375.jpg
ガキの松茸ぽん酢餡かけ
今まで食べてきた松茸や毛ガニの凌ぐ勢いの美味しさの岩牡蠣
さっぱりなのに、牡蠣の甘さは濃厚で、結局日本酒に行くよね?
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_18174732.jpg
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_18151870.jpg
うちわエビの味噌汁
全身に染みわたる美味しさ!
日本人であることの喜びを感じる、出汁の効いたお味噌汁でした。
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_182023100.jpg
鱧と松茸の土鍋御飯
ココに来て、鱧が出るとは思わないのでビックリ!
鱧に、いくら、松茸ときたら、お腹いっぱいだけど、食べまくる!!
土鍋ご飯と、味噌汁でほっこり016.gif
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_18222817.jpg
水菓子
新橋 秋の味覚まつり!!マツタケ&毛ガニを腹いっぱい食べる!! 二代豊国_c0172698_18251026.jpg

いやぁ~、参りましたね!!
この内容で、もう一度書きますが、7000円
ふざけているようなお値段ですが、
秋本番になるとちょっとお高くなってしまうみたいなので、
是非、今のうちに!!

二代豊国居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★★ 4.2



by TRADERJOES | 2014-09-09 11:53 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite