Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

赤羽 馬刺しを食べに行ったら、魚もスゴカッタ!かんどころ

c0172698_22304049.jpg

「昔、いとこと五反田で食べた馬刺しが美味しかった!」
母に、そんな話を聞いた矢先、お友達のブログで知った赤羽の「かんどころ」

世界認証規格を取得した、生食専門工場「千興ファーム」から
新鮮な馬肉が直送されると聞き、赤羽って家から面倒だよね・・・。
って思っていたら、幼馴染が駅前からバスが出てるよ!って・・。
ならば、馬刺しを食べに行ってみるか!となりました。
バスに乗って30分、乗り換えもなく、楽ちん!

馬肉は、牛肉や豚肉よりカロリーが低く、鉄分・カルシウムは約2~3倍!
とてもヘルシーで、今、女性に大人気なのですよね!

まずは、プレモルで乾杯!
c0172698_22313888.jpg
コチラのお通しは、運ばれてくる色んな中から好きなのを!
c0172698_2232654.jpg
ワタシはクラゲ、母は色んな刺身を漬けにしたやつ。
c0172698_22324646.jpg

かんどころ絶対盛り 1980円
行ってから知ったのだけど、こちら海鮮に力も入っていて、刺身居酒屋でした。
ならば、お刺身も!ってことで、5種盛り、7種盛りと悩んだけど
折角なので、かんどころ絶対盛りにしてみたら、3人前もあって迫力!
c0172698_22452390.jpg
かんぱち、スズキ、ヒラメ、カツオ、サーモン、炙り太刀魚
ホタテ、タコ、マグロ赤身、タイ、エイヒレ
コレだけでお腹がいっぱいになる勢い!

ワタシは、よそであまり見ない炙り太刀魚が特に気に入った!
c0172698_2234871.jpg
左奥のタコがね、プリップリで美味しかったの!
実は、タコがキライでして、刺身にタコかよ!位に思っていたけど
食べたら、ぷりっぷりで、甘くて驚きました。
c0172698_223586.jpg
ホタテも肉厚!
c0172698_22354741.jpg

馬刺し盛り合せ 1580円
赤身、霜降り、コウネ、フタエゴ
一番気に入ったのは、コウネと言う馬のたてがみ
c0172698_2238983.jpg
赤身にたっぷりの玉ねぎを巻き、馬刺し用の甘めの醤油にくぐらす!
もちろんニンニクも、しょうがもたっぷりと!
実はこの日、ワタシ、体調が優れず、本来なら1皿ずつ食べようと言っていたけど
お刺身食べているうちに、より体調が悪くなり、あまり食べられなかったのが残念!
c0172698_22393047.jpg
牛すじ煮込み 680円
c0172698_2237727.jpg
ここの牛すじ煮込みは、お大根がちょっとに大きな牛すじがこれでもか!!ってくらい入っています!
とろん、とろんで美味しくて、やっぱり家では出来ない味ですね!
c0172698_2239391.jpg
焼酎や日本酒もあったけど、体調優れず、2杯目はパス。
母はワタシに付き合わず、2杯目行ってたけど・・・。
c0172698_22403479.jpg
c0172698_22405914.jpg
イイダコの唐揚げ580円
お刺身のタコが予想以上に美味しくて、ならば、きっとコレも美味しいよ!
って頼んだのが、イイダコの唐揚げ。
出てきて、その量の多さにビックリ!
c0172698_22413938.jpg
一つがこんなに大きくて、食べても食べても減らない!!
お刺身のタコも美味しかったけど、レモンを絞ったコレもサクッと揚がっていて美味!
c0172698_22423945.jpg
個室を予約していきましたが、掘りごたつ式だし、快適な空間。
個室なので、周りを気にせず、ゆっくりくつろいでお食事できました。
c0172698_22434669.jpg

刺身居酒屋って言っても、お刺身よりむしろ居酒屋メニューが美味しくて
次は、馬刺しと、気になるお刺身&居酒屋メニューを攻めてみたいと思いました。

7時半にお店を出たら、お待ちのお客さんが2組。
このビルの近くは、ザ・赤羽的なお店がたくさんあるんだけど
そんな面白そうなお店の誘惑をすり抜け、みんなコチラに来るのは
コスパの良さと新鮮なお魚のせいだと思ったそんな「かんどころ」でした。

そうそう、先月行った王子の燻製の店タペオの赤羽店が同じビルに入っていて
なんだか急に親近感わきました。

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13156324/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gacb212/
住所:東京都北区赤羽1-23-2 亀屋ビル 4F
電話:03-5939-9807

かんどころ居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]
by TRADERJOES | 2014-09-16 11:26 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite