人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」

新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16313757.jpg
「カラダにやさしいカフェ」がコンセプトのタヒチアンノニ カフェ。
ローフードメニューをはじめとする野菜中心の健康的なメニューが食べられるカフェなんですよ!
そして、タヒチアンノニ カフェが現在取り組んでいるテーマは
「抗AGE(エージーイー)」
コチラのAGEレスメニューは、日曜日のみ食べられるの。
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16305898.jpg
AGEとは、
糖と、たんぱく質が結び付く「糖化」によって生成される老化の原因物質。
「終末糖化産物」とも呼ばれていて、
AGEは、特に高温調理された食事から体内に取り込まれるの。
また、過剰な糖を摂取することで、体内で生成・蓄積されていきます。
近年の研究では、このAGEが、健康と美容にさまざまな影響を及ぼすことが分かっているんだって!

10月限定AGEレスメニューの「生姜あんの蓮根ハンバーグプレート」(税込950円)を実食!
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_1632516.jpg
 
食物繊維豊富なれんこんのハンバーグが主役。
レンコンの食感が良いし、あんに使われている生姜も効いていて
薄味だけど美味しい058.gif
食べ方にもコツがあって、お野菜から食べるのが良いのは周知の事実。
玄米のおにぎりは、梅と塩昆布の2種で、普段食べない玄米がカラダに染み渡り
噛めば噛むほど甘くて、美味しかった。
茹で卵に使われた卵も、こだわりの卵で
タヒチアンノニ ジュースを飲んで育ったニワトリの卵なんだって!
一見ワンプレートで物足りなく見えたけど、野菜からゆっくり噛んで食べたら
かなりの満腹感があって、食べごたえありました。
★このAGEレスメニューのポイント★
①生姜は抗糖化NO.1食材といわれています。
②れんこんの食物繊維は、炭水化物や糖質の吸収を抑えるため、
血糖値の急激な上昇を防ぐと言われてます。
③精製しておらず、食物繊維が多く含まれる玄米は血糖値の上昇が緩やかです。
④焼かない・揚げない調理法により、AGEをたまりにくくします。
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16345496.jpg
さて、タヒチアンノニ カフェでは、日曜限定では、AGEレスメニューを食べると
AGEの測定が無料で出来ちゃいます。

腕を乗せるだけ、わずか20秒ほどで、あっという間に測定できる
「TruAge(トゥルーエイジ)スキャナー」を使って、AGE値を測定。
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16354493.jpg
まず、カンタンな質問に答えて、それを持って係りの方に渡すと
自分の普段の行動や食生活についてアドバイスしていただけます。
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16363455.jpg
実年齢をTruAge(トゥルーエイジ)スキャナーにインプットしたら、
腕をのせて測定です。
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16371299.jpg

ヤバい、ヤバい、若く見られていたけれど、
それは見た目であって、カラダの年齢は実年齢より一回りも上でした007.gif

AGE値を知ることは、自分のカラダがどんな状態なのか知ることができ、
「自分の本当の年齢」を数値として知ること。
美や健康への意識が高い方だと自負していたけど、
より良い習慣を取り入れて、食生活を見直さないとドンドン老いて行く・・・

今回、自分のAGEを知り、改めて「糖化」の怖さを知りました。
年齢的にも、いま食生活を見直さないとドンドン加速する「糖化」
先日も、ホテルのモーニングビュッフェでカリカリベーコンを食べたかったけど、
高温調理された焦げたベーコンは、美味しいけどNGだよね!って自分に言い聞かせた私。
少しずつでも意識を変えて、カラダの年齢を若くしたいと思いました。
新宿 タヒチアンノニ カフェ 日曜限定「週末AGEレス カフェ」_c0172698_16303172.jpg
<週末AGEレス カフェ概要>
実施日 : 毎週日曜日
場所 : 東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダ ビルディング1F タヒチアンノニ カフェ
営業時間 : 毎週日曜 11:00~18:30

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

by TRADERJOES | 2014-10-29 11:28 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite