人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松

六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_1163321.jpg

「六本木に、すごい鶏刺しが食べられるお店があるの。
種類がね、あんなある店ないから行かない?」
お友達に誘われ、とり焼六本松へ。

鹿児島の「薩摩地鶏」を使っていると言う六本松の鶏肉。
産地から空輸便で届けられるので、刺身で食べられるほどの新鮮!!
ってことで、ふれ込みが満載で、期待マックスで伺いました。
グアムから帰ってきたら、日本は一気に初冬になっていて、寒い、さむい・・・
これからのシーズン、鍋も良いよね!ってことで、鶏しゃぶコースにしました。

とりあえずのビールで乾杯068.gif
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_1121168.jpg

塩鶏、サラダのお通し
塩鶏の歯ごたえと塩味のだしの沁みた鶏がウマい!ビールに合う!!
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11214159.jpg

お造り盛り合わせ
めちゃ、楽しみにしていたお造り053.gif
正直、こんなに種類たくさんあるところ、他に知っていますか?
ワタシ、知りません!!
コレを、九州の甘いお醤油か、藻塩で頂きます。
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11225351.jpg
手前から2つ目の生つくね、甘くて、ねっとりで美味しかったけど、
砂肝、肝、白肝、丸肝なんて、刺身で食べるの初めてだし、希少過ぎる!!!
その部位も、それぞれ味が違うけど、ねっとりとした下にまとわりつくウマさが
今まで食べた鶏のさしみと違い過ぎて、感動の嵐!!!!
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11222736.jpg
とどめは、「キンカン」
口の中で弾けると同時に、濃厚な、濃厚な黄身のお味!
お酒すすむよねぇ~
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11243831.jpg
鶏しゃぶにあわせて、シャブリ
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11242888.jpg
鶏しゃぶはこんなかんじで、3つのたれが付いてきます。
左から、甘い出汁のようなタレ、すだちが効いたポン酢、ごまだれ
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11254096.jpg
お肉は、周りがもも、内側がむね。
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11262312.jpg
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11272026.jpg
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_1601255.jpg

お野菜の玉ねぎとむね肉が、さっぱりしたポン酢にあって美味しい053.gif
シャキシャキのたまねぎって、お鍋にイイネ!!
こーやってたべると、玉ねぎの甘さとお肉の旨味がベストだと良くわかる!
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_15551113.jpg
でも、やっぱり一番美味しかったのはゴマダレ!
ちょっと七味をプラスして、たっぷりのお野菜と食べるといくらでも行ける!!
豚や牛のしゃぶしゃぶよりヘルシーですごくおススメ!!
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11293380.jpg
甘めのだしで、お野菜だけ食べても良いけど、お肉にはやっぱり胡麻かな?

最後は、鶏の雑炊
こちらは、自分で作るタイプではなく、お店の方が作ってくれます。
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11341973.jpg
鶏の出汁がしっかり出たスープだけでも美味しいのに
そのスープをたくさん吸った雑炊の美味しさって言ったら、
もう、何も言わずにモクモク食べるワタシ
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11325418.jpg
デザートは、抹茶かバニラのアイスから選べるの。
このアイスがものすごく大きい!!
お腹いっぱいだけど、鍋の後のアイスはやっぱり美味しい053.gif
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_11331961.jpg

鶏を味わい尽くした夜でした。
この日、旅行から帰って、旅の疲れがとれないままだったので
イマイチ調子が悪くて、もっと食べたいものがあったのにコレでおしまい・・・。
次は、鶏焼きを食べたいなぁ~って思っています058.gif
これからの忘年会シーズン、飲み放題付のコースもあるし、
ココ、おススメだわぁ~

この日は、コチラの個室で頂きました。
六本木 鶏刺しの種類と味に驚愕!!とり焼六本松_c0172698_1175868.jpg

とり焼 六本松鳥料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.1



by TRADERJOES | 2014-11-02 20:03 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite