Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

オーガニックブレンドオイル BAROMETER OIL

c0172698_16192369.jpg
オーガニックハーブティブランド『Sautedi<ソテディ>』から
オーガニックブレンドオイルの『BAROMETER OIL』が発売されることになり
その発表会に行ってまいりました。
c0172698_16263580.jpg
自然療法士である木村恵理子さんが開発された
コスモス認証オーガニック「BAROMETER OIL」がすごく面白いの!
c0172698_16385328.jpg
名前の通りなんだけど、ハンドマッサージした後、使った人それぞれに香りに違いが出るのです!
一番強く出る香りが、その人の今の体調。
体調がどんな感じなのかわかるバロメータってこと!
c0172698_16352993.jpg
手に2滴ほど垂らし、両手を包み込みように、手首までオイルを行きわたらせます。
そして、手のひらの5ポイントをマッサージ
c0172698_1642481.jpg
その後、手のひらの香りを深呼吸して吸います。
すると、配合されている香りの中から、一番強く香った香りがあるはず!
それが今の体調なのですって!
ちなみに、この日、ワタシは旅の疲れがとれないまま、友達と食事に行き
飲んで食べた翌日でした。
肝臓がお疲れで、ストレスもある状態。
すると、一番強くと言うか、この香りしかしなかったワタシ。
それは、「レモングラス」

他の方も同じようにやったけど、腎臓が疲れていた方は「サイプレス」の香り。
ほかに、ラベンダーやプチグレオンの方もいて、みんなそれぞれ違うことにビックリ!!
これは、リラックスしながら、自分のココロとカラダに向き合えてすごく良いですね!
下のまあるいBOXに入っていて、レクチャーカタログ付きで30ml 6,480円 
c0172698_16213091.jpg
そして、バロメーターオイルと同じ精油の香りに、
ネパールにある「豊穣の女神」と呼ばれるとこでしか採れない岩塩を使った
バスソルトも販売されるそうです。
コチラはお土産で頂いたのだけど、1回分で540円。
もちろん、素敵なBOX入りもあるけど、1回分はプチギフトにもおススメです016.gif
c0172698_10431322.jpg


c0172698_16575792.jpg
パケが可愛くて大人気のオーガニックハーブティ『Sautedi<ソテディ>』も
飲んで一番美味しいと思うものが、今一番欲しているものってことで
ワタシは、全部飲んだけど「バランス」が一番美味しかった!
二日酔いに効くんだって!! やっぱりね・・・(笑)

植物やアロマが私たちに教えてくれることってたくさんあるんだね!
健康のサポートをしてくれるアロマを見方につけようって思った発表会でした。

ナチュロパシー・ジャポン株式会社

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-04 11:13 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite