Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント#EXヘアオイル


c0172698_10115434.jpg
グアムの赤道直下の紫外線をたっぷり浴びてしまったワタシの髪の毛。
シャンプーやトリートメントでケアをしているけど、
日本の乾燥した室内や、寒い外気にさらされて、ケアが追いつきません!

そこで、洗い流さないトリートメントで、ブロー前にも使えるし、
スタイリングの仕上げにも使える
ルシードエル アルガンオイルトリートメント #EXヘアオイルを使ってみました。

実は、オイル物はあまり好きではなく、最初は良いけど
使い続けていくと、なんとなくベタツキが気になったり髪の毛がペチャっとして
ボリュームが欲しいワタシとしては、あまり進んで手を出したいとは思わないの・・。

実際に使って、その軽さに驚き、手触りもベタツキ感無く
理想通りにちゃんとボリュームヘアにもなったので、ご紹介!!

まず、タオルドライしたら、ワタシは1プッシュだけ手のひらで温め
それをアタマのトップには付けず、真ん中あたりから毛先に向かってなじませます。
コレで、右半分。次に左半分の1プッシュをとって、なじませるの繰り返し。
その後ドライヤーで乾かす時、いつもより気持ち長めに
「これでいいかな?」って思ったら、下を向いて、逆毛を立てて、さらに乾かすの。
コレで、ボリュームが出て、軽い髪に仕上がります。

香りが品が良く、強すぎないので、スタイリングの後
薄ーく、うすーく、髪の表面をなでるように付けると、ツヤも出て、
しなやかにまとまるの016.gif

UVカット処方で紫外線から守ってくれるから、グアムでつけてりゃ良かったよ!
c0172698_10112672.jpg

【マンダム】のモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-14 20:09 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite