Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

銀座VS池袋デパ地下福袋!銀座三越で買ってみた! 2015年 

昨日1月1日は、去年11月からの福袋検索に背中押されて
池袋西武に行ったけど、なんだか空振りチックに終わり、
今日は色んなデパートが初売り、福袋販売日だけど、同じ感じでしょ?って思っていたの。
でも、去年は2日連チャン池袋だったから
「銀座はどうなの??」って銀座三越へGOしてみたよ!!

銀座三越ではミリー、六本木ヒルズではイッサと、
オシャレなお洋服の福袋もあると知った今年。
でも、ワタシの体型からして、お洋服の福袋は無いなぁ~ってことでデパ地下へ。

銀座文明堂の「銀座冥利ここん」って言うブランドの1080円の福袋。
最初、「銀座冥利」って言葉に反応し、変なのぉ~って思ったんだけど、
文明堂 カフェ 東銀座店のコーヒーor紅茶のドリンク券2枚付いて、
ここん釜焼カステラ、セミスイートバウム×3、セミスイートバウム抹茶×3は買いでしょ! 
c0172698_13501091.jpg
ロンドンの五つ星ホテル「ザ・サヴォイ」で、3ヶ月待ちだったスコーンと言えば、これ!
エグゼクティブパティシエを務めたマーティン・シファーズの「CHIFFERS(シファーズ)」。
銀座三越で常設されているけど、食べたことがなかったので
サヴォイのティールームでも人気のスコーン(レーズン)入りの福袋をGET!
女王陛下が愛した、伝説の茶葉「マックウッド」のファインティーまで付いてるしラッキー053.gif
このスコーン、めちゃくちゃ大きくて、早速大好きなミルクティーとともに頂きました。
3ヶ月待つほどではないけど、美味しい053.gif
なかなか好きなタイプでしたよ!
c0172698_13294531.jpg
OGGIの福袋は、なんとなく買ったけど、(まぁ~全部思いつきで買ってるけど・・)
羽田空港の第一、第二ターミナルには置いてるけど、
他にはあまり置かない「パレ ショコラ」がメインで、ドラジェと
マンダリンオレンジケーキ、マドレーヌ ショコラ
c0172698_16272447.jpg
マリアージュ フレールは、ここでもやっぱり行列!!
でも、紅茶なら、ハロッズ、フォートナム&メイソン、リーフル
ロイヤルコペンハーゲン、セントクリストファー等、たくさん売ってたけどコレじゃダメ??
c0172698_1831072.jpg
実は、一番に行ったのは地下じゃないの。
コレは、来年も狙いたいから、ココには書かないよ~~意地悪なワタシデス、はい。
fbでつながっている方は、後日わかりますよ011.gif
後は、スープストックトウーキョーと、ケーファーが並んでいたかな?

さて、池袋の2日目はどんな?滞在時間15分でサクッと見て来ました。
まずは、昨日鬼のように西武に並んでいた「魚久」
東武は、がらんどう!!ってことで、ココでGET!
c0172698_17183785.jpg
んで、東武のお菓子売り場は殺人的でしたので、西武に移動。
去年は、2日目の西武は並ばず買えるマリアージュ フレールって記事書いたけど、
今年は、11時前には1万円の福袋が3つ位しかなく、ビックリ!!
そして、ペニンシュラもセバスチャン・ブイエも残っていたと書いたけど、
セバスチャン・ブイエは、ワタシが昨日行った時点でなかったの。
ただ、ペニンシュラは今年も残っておりました。

ってことで、銀座VS池袋のデパ地下福袋は
個人的には、断然銀座!!
来年は、池袋西武はパスして、その分日本橋辺りも行ってみたいわ072.gif

去年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-02 18:37 | デパ地下福袋 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite