Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

イヤービューティセラピスト協会主催 「33(耳)の日」プレスイベント

c0172698_1111588.jpg
イヤービューティセラピスト協会主催の
「33 耳の日」と題したプレゼンテーション&体験施術会に行ってきたよ!

イヤービューティセラピスト協会って言うのは、
日本初メークアップアーティスト育成校であるメークアップアーチスト学院と連携し、
主婦・OLを中心に3年間で約350名のセラピストを輩出している協会
c0172698_11313693.jpg
耳って、すごくてね、カラダの全体とつながっていて、
なんと220のツボがあるんだって!

イヤービューティセラピスト協会では、今までの痩身目的の耳つぼ施術とは異なり、
耳を見たり、触れたりすることで、健康状態を診断しながら施術をすることで、
顔のリフトアップを始め、むくみや肩こりなどの不定愁訴を改善
さらに、独自のジュエリーをプラスして、効果を持続させる施術を提供!

この日は、七星スパルタ鍼灸院の平井院長がいらして、
「正しい舌の位置からカラダのゆがみをとる」と言うことで、
正しい舌の位置をご指導いただいたのだけど、やはり舌を正しい位置にすると
背筋がスッとしてきれいだし、腰に来ないのでゆがまない・・・。
舌の位置を説明してくれるけど、でも、正しい舌の位置がかなり難しい・・・。
c0172698_1152471.jpg
平井院長は、耳ツボを医療から美へスライドさせた張本人だったりします・・。
ご自身も耳ツボジュエリーをされていました。
c0172698_11484957.jpg
プチリフトアップ講座では、「耳たぶは、目のツボ」と教わりました。
固い部分は凝っている場所でもあり、引っ張ったり、回すことで
目の疲れをとったり、カラダを温かくしたり、とにかく耳は大事!
c0172698_11564479.jpg
さらに、モデルの渡辺 知夏子さんが登場し、
ご自身がとられたイヤービューティーセラピストのお話や
発酵食品にハマっているビューティーに関するトーク有り。

さて、そうは言っても、実際に体験しないとね!
こんな風に、ワタシも耳ツボにジュエリーを施してもらいました。
c0172698_1203788.jpg
たくさんあるデザインから好みのデザインを選びます!
c0172698_122362.jpg
さんざん悩み、肌なじみの良いピンク系で・・
c0172698_1253100.jpg
まずは、耳をキレイに拭いていきます。
この時点で、耳の状態を見ただけで、腰、首、胃腸が弱っていること。
特に左の膝が弱っていること等をバシバシ言い当てられる!!!
c0172698_12104148.jpg
次は、耳ツボをマッサージ
c0172698_1295564.jpg
耳ツボを刺激し、どこが痛いか確認
c0172698_13311195.jpg
c0172698_12114713.jpg
必要箇所に、ジュエリーを施していきます。
c0172698_12132688.jpg
コチラは、ワタシの担当のセラピストさんのジュエリー
c0172698_1214690.jpg
実際に体験して思ったこと・・・
片側だけ施してもらったら、やった方だけ顔の輪郭がキュッと上がり驚愕!!
針や薬品を使わず、耳ツボを刺激するだけで、
リフトアップや、肌のくすみを解消する施術は、
スキンケアとも違うし、お肌の内側からキレイにしてくれる施術と実感
ワタシの場合、視界も物凄く広がりましたよ!
c0172698_13314720.jpg
ネイルサロンやヘアサロンへ行くように、耳にジュエリーを皆が纏う時代が来そうですよ!
イヤービューティセラピスト協会

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-06 10:10 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite