人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!

Right Diet ライトダイエットを始めて1週間。
丁度5日目に、タイムリーな本にもあって、意識が随分変わったの。
ワタシにとって、「Right Diet ライトダイエット」は、美味しい上に、
食生活を変え、痩せるヒントをくれたものでした
まずは、食べていたメニューの1例をご紹介。
「燃焼系ひよこ豆のカレースープ」 デュラムファイン&グラハムファイン
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_111178.jpg
意外とスパイスが効いて、本格的なカレースープ。
ひよこ豆が入っているので、ボリュームもあり!
カレーには、何故かヨーグルトを合わせたいワタシ。
ブルベリーたっぷりのヨーグルトをデザートに・・・
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_11114216.jpg

「食物繊維たっぷりの大豆スープ」 シリアルファイン&ダイズトリション
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_1505510.jpg
大豆製品はイソフラボンが含まれ、女性の味方!
トマトの酸味が食欲をそそり、キャベツや大豆の歯ごたえもあり美味053.gif
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_153275.jpg

「赤い野菜のポタージュ」 デュラムファイン&グラハムファイン
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_1574633.jpg
めちゃくちゃワタシ好みの赤い野菜のポタージュ。
普段から、にんじんは1本くらい毎日食べているけど、それは生のまま。
コレは、50%以上人参とトマトで出来ていて、2大好きなお野菜で、
食べる感じの人参とトマト!
最初は味が薄いと感じていたけど、今はスープを飲んでもそうは感じません。
野菜の旨味が口いっぱいに広がり満足、満足016.gif
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_15141295.jpg
デュラムファインは、硬質小麦なので、若干他のパンより白いと言うか、デュラムなので黄色。
しっとりとして、風味も良いので、もろパンを食べてる感じ!
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_15133765.jpg
代謝の良さも、自分で感じることが出来、このままこのダイエットを終わりにしたら
なんだかもったいない・・・・・
そう思った矢先、タイムリーに出会った本は、
「食べる量が少ないのに太るのはなぜか」 香川靖雄
パンとスープでキレイになる!そんなダイエットを本気で始めたよ!_c0172698_11131100.jpg
今まで、ワタシは朝ご飯は、コーヒーやミルクティーに、甘いもの。
「おめざ」がいつの頃からか、お約束になり、きちんと食べる朝食は旅行の時くらい。
もしくは、冷たいスムージーを飲んだりして、とにかく代謝が悪いカラダ造りを
自ら進んで、知らず、知らずのうちに行ってきたの・・・・・。
これ、怖いですよ!!!

で、「パンとスープでキレイになる!」って言う「Right Diet ライトダイエット」は
この本のこと、まんま実践していたことに気づきました。
朝、スープを食べると、カラダが暑くなるのを感じていたけど、
朝食べたものは、心身を活性化するのに、大量のエネルギーが使われるそうで、
代謝が良くなり、痩せやすくなるんだって034.gif
「おにぎり」だけ食べて、朝食を食べたとはいえず、「アメリカン・ブレックファス」トが理想。
だけど、そこまでは出来ないので、バランスのとれた食事と言うことで、
今回ワタシが試した 「Right Diet ライトダイエット」は、まさに理想的016.gif

パンを食べるなら、白いパンより、ライ麦や全粒粉のパンが良いと本にも書いてあったし、
ある日、スープが面倒で、前日の「あさりの味噌汁」とセットのパンを合わせました。
なかなか、この組み合わせも良かったのです。

ワタシは、1週間「Right Diet ライトダイエット」を1日2食試し、
丁度カラダが慣れてきたのかもしれません。
3食キチンと食べ、お腹がきちんと空いて起きると言う体調の良さ!

外食した翌日は、朝はあまりお腹が空かないけど、、
このパンとスープで、昼夜調整し、カロリーの調整をしたらカラダが軽く
胃の負担もなく、調子が良いのです。

「Right Diet ライトダイエット」のパンは、全て、スタイルブレッドの物。
このリズムを壊したくないので、スープは自分で色々作るとして
美味しかったプロユースのパンを個人でも買えるので、色々試してみようと思いました。
群馬県桐生市にある製パンメーカーで、ホテルやレストラン等で使われているの。
他にも種類が色々あって、とっても気になります。
http://www.stylebread.com/products/products01.html

とにかく、食生活の改善がダイエットにつながるし、
その手助けとして、 「Right Diet ライトダイエット」を1週間試せたのは、
ワタシにとって、良い時期に出会えたと思いました。
若干、スープのレパートリーが不安なので、ストックとしてもう1週間分取り寄せ、
冷凍庫にストックしとけば、自分が作れなかった時の保険にもなるなぁ~
やはり、頑張り過ぎると、負担になって続かないから、そこんとこは検討だね・・・。

宣伝するつもりなかったけど、お試しセットがあったので、ご紹介001.gif
今なら、雑穀パン4個、大豆きなこパン4個、計8個に、
ビタミンリッチな濃厚かぼちゃのポタージュ2袋、野菜を食べるミネストローネ2袋、計4袋で
2,169円なのに、初回限定で、1,296円でお試しできるよ!
朝ご飯をしっかり食べて、代謝をあげ、昼は好きなものを。
そして、夜はパンとスープで、胃の調子を整え、カラダのバランス整えるチャンスだよ!
http://www.rightdiet.jp/trial/

by TRADERJOES | 2015-03-19 10:58 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite