人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ

池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21133632.jpg
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_2157319.jpg

週末価格のあのお店、最寄りの大型店は池袋。
まんまと、目的以外の物も購入し、今度はお腹を満たす!
フランスのミシュラン星付レストランで、5年修業したシェフがいるビストロ。
ビストロワインカフェ ルコックロティ

まずは、シードル
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21191694.jpg
<ぷりぷり海老のニース風サラダ Sサイズ>
別添えの酸味のきいたビネグレットドレッシングをかけて頂きますが、
春らしい彩りのサラダだし、量もたっぷりできちんとお野菜食べてます!!
って感じがして、食べごたえあり!ブロッコリーやベビーコーンはキチンと歯ごたえあるし
茹で卵とドレッシングも、とても良くあいます。
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21232185.jpg
<豚ホホ肉と鶏白レバーのパテ>
ビストロと言うと、ワタシはついついオーダーしちゃうパテ
スパイスの効いていて、ボリューミーで、食べごたえあり!
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_2211475.jpg
ココは、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用したガレットが頂けます。
色々お料理を頂くので、今回はシンプルに<コンプレット>
スタッフの方が切り分けてくれるので、美味しいところを食べるだけ~
たまごの黄身をからめて頂くと、パリとしつつ、もっちりなガレット生地に良くあう016.gif
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21281251.jpg
実は、シードルと一緒にまずオーダーしたのが、奥の方で回っているコレ
焼きあがりまで40分ほどかかるから、先にオーダーするのがベスト。
その辺は、スタッフの方がちゃんと説明してくれます。
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21312813.jpg
<つくば鶏のロティサリーチキン>
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21342511.jpg
オーダーしたのは、ハーフサイズだけど、1羽で焼いたもの切り分けてくれるの。
オリジナルのサルサ、またはレモンをギュッとしぼって・・・
私の場合、充分塩気があったので、部位によってレモンを足した位。
パリッパリに焼けた皮がすんごく美味しいし、中はジューシーでこれまた美味053.gif
こんがり焼けて、そそるでしょ!
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21392029.jpg
<自家製サングリア 白>
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21411431.jpg
<焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース>
食べ過ぎだなぁ~と思いつつ、デザートはシェアせず、ひとり1つ。
やっぱり、バニラアイスにキャラメルソース、焼きりんごって、最強!!!
まずは、キャラメルソースだけのクレープ、そして、そこにバニラアイスをプラス。
でもって、その上に焼きリンゴの黄金バランスを楽しみ、にんまり016.gif
色んな組み合わせ方で、色んな発見しながら、完食058.gif
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21432969.jpg
<自家製カスタード ストロベリーのグラニテ>
ひとくち頂いたけど、イチゴのアイスが自然な感じで美味でした。
池袋 ビストロワインカフェ ルコックロティ_c0172698_21463276.jpg

何気に店内、男子カップル?いや、男子二人が多くてビックリ!
気軽にガレットやロティサリーチキンが頂けて、ワインやビールの種類も多く、
美味しくて、お腹も満足なお食事が出来ますよ!
池袋 イタリアン ビストロワインカフェ ル コックロティ
http://lecoqroti-ikebukuro.com/

ビストロワインカフェ ルコックロティ
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167263/
東京都豊島区南池袋2-27-5 カ テイビル 2F
03-5927-8094

ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2015-04-05 22:08 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite