Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

トロピカーナ ココナッツウォーターで、セレブ人気の理由を探る!@クチーナ ブッファ

c0172698_1055838.jpg

ココナッツウォーターって言えば、そりゃあもう、海外セレブに間では有名で
流行りにハヤリ、日本でも愛飲している方がチラホラ出て来たドリンク。

トロピカーナと言えば、ワタシの中ではオレンジなんだけど、
4月21日(火)「トロピカーナ ココナッツウォーター」 が、新登場!!
その先行試飲会にご招待頂きました。
c0172698_1153595.jpg
実は、去年7月に夏季限定で販売され、ココナッツウォーター飲料として売上げNo.1となった商品なの。
再販を望む声に応え、更なる改良をし、全国販売!
更に飲みやすく、
低カロリー(100mlあたり18カロリー)
人口甘味料不使用
ミネラル(カリウム) 470mg補給飲料


この日、パーソナルトレーナーであり、ダイエットカウンセラーの大西ひとみさんから
「ダイエットの近道はカリウムにあり!」と言うお話を伺いました。
c0172698_11282879.jpg
一時78キロになった体重を、1年半で24キロ落としたそうです。
ただ、筋トレで落とせたのはココまでで、運動だけでなく食事も改善しないとイケないと思ったそう。
カロリーのあるものをキチンと食べ、食べても痩せるものとして
「ココナッツ」にフォーカスし、取り入れたそう。
ご自身の体験から、食べて痩せる「ココナッツ」の魅力をお聞きしました。

「ココナッツ」は、ミネラルを多く含んでいるけど、
なかでも、「カリウム」を多く含み、コレがダイエットに良いそう。
直接ダイエットに良いと言うより、 「カリウム」がむくみをとるんだって!
むくみは、水分をため込み、体重を重くするそう。
リンパの流れを悪くするのが、「むくみ」
「カリウム」を摂ることで、リンパの流れが良くなり
結果、効率よくダイエット出来るってわけ034.gif

早速、「トロピカーナ ココナッツウォーター」を飲んでみました。
c0172698_11335318.jpg
今までも他社製品を飲んだことがありますが、正直あまり美味しいものではなかったのね。
実際飲んでみたら、ゴクゴク飲める美味しさで、スッキリしていて
アロエのような、そんな色味で、そんな風味。
ココナッツオイルを毎日使っているけど、オイルにあるような甘さとは違い
とにかく食事の邪魔にならないお味で、食事中も、運動中も色んな場面で飲めそう016.gif

オイルや、ミルク、色々出ているココナッツ製品。
カロリーから考えると、一番低カロリーなのが「ココナッツウォーター」
飲むだけだから、取り入れやすいもの一番ですね016.gif
c0172698_11463765.jpg
早速、お食事に合わせて、頂いてみました。
この日の会場となったのは、中目黒にある「クチーナ ブッファ」
実は、以前お食事に行ったこともあるのだけど、
シェフが「カリウム」を含む食材を使い、美味しいお食事を作ってくれました。

シェフは、同じ食材を1つのお皿の上で2種の調理方法で
楽しませてくれるのが得意。
今回も、見た目も、食感も口当たりも、完璧053.gif

<パルマ産プロシュットとグリーンアスパラガス>
アスパラにカリウムが入っているそうで、茹でたもの、ピューレにしたもの。
一人3本分は食べているけど、温泉卵とからめ、塩気のあるプロシュットを一緒に
口に含めると、それはもう、カルボナーラのようで、美味016.gif
c0172698_11432720.jpg
<三浦産春キャベツとアンチョビのガルガネッラ>
春キャベツにカリウムが入っているそう。
その春キャベツは、茹でただけのものと、ラグーにしたもので食感を楽しめ
アンチョビが良いアクセントで、ワインが飲みたかったけど、
ココは、トロピカーナ ココナッツウォーターで・・・。
c0172698_11484967.jpg
<カジキマグロのインヴォルティーニ、フレッシュトマトとバジリコのソース>
ほうれん草、スレッシュトマト、干しブドウにカリウムが入り、
さっぱりした酸味のあるトマトソースが食欲をそそります。
c0172698_1152579.jpg
なんと中に、ほうれん草、リコッタチーズ、干しブドウの詰め物をしていて、
下にひいたほうれん草と、また食感が違うの・・。
ボリュームのある1品で、申し分ない美味しさでした016.gif
c0172698_1152321.jpg
<アボカドのパンナコッタとセミフレッド、桜色の焼メレンゲ菓子を添えて>
アボガドにカリウムが入っているそう。
春らしい彩りのデザートで、目でも楽しめるけど、ひたすら上品なアボガドのデザートに驚愕!!
美味しいったらない!!クリーミーなパンナコッタにノックアウト!
c0172698_1156353.jpg

大西ひとみサンによると、塩分と摂った時に一緒に飲むと良いと言うことで、
お食事に合わせても良いことがわかりました。
その方が、むくみをため込まず、流れていくので、良い方法を聞きました。

楽しみながらダイエットできるのが、「トロピカーナ ココナッツウォーター」
汗をかいたら、カラダがカリウムを必要とするそうなので、
ウォーキングやヨガの時にも飲んでみようと思います016.gif

「トロピカーナ ココナッツウォーター」
http://www.k-tropicana.com/newsrelease_detail.php?y=2015&d=0217&title

カリウムを含む料理:「クチーナ ブッファ」
http://cucinabuffa.com/
https://www.facebook.com/cutinaBuffa

大西ひとみサン
http://www.hitomi-onishi.com/profile/

[PR]
by TRADERJOES | 2015-04-10 09:48 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite