Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

横浜元町 自律神経を整えるエナジーテラピーを体験!@Ena Garden エナガーデン

c0172698_10452894.jpg
c0172698_10493826.jpg
エナジーテラピーって知ってる?
生体電流と呼ばれる人間の体内を流れている微弱電流。
この電流に働きかける画期的なテラピーがエナジーテラピー

先日、専用機器「セグイート」に乗ったセラピストが
オールハンドで全身に微弱電流を流してくれる「エナジーテラピー」を受けてきました。
伺ったのは、横浜元町、石川町駅南口徒歩2分の白×ブラウンの落ち着いた空間
Ena Garden(エナガーデン)

全身に微弱電流を流すことで、経穴やリンパにピンポイントでアプローチできて、
自律神経のバランスを整えてくれるそう。
結果、身体の不調を改善することができ、基礎代謝・基礎体温が上がり、
ムダな脂肪を自然と落とせて、痩身につながると言うエステでは叶わなかった
様々な効果があるエナジーテラピーに驚愕致しました!!

健康診断などで心電図撮ったことあるでしょ?
あれは、生体電流の流れをチェックしているのよ!
血液やリンパの流れ、脳や心臓の動きは、全て、この生体電流によって機能しているの。

流れが正常だと、各臓器に血液が行きわたる状態になり、自律神経のバランスが保たれるのね。
でも、今は多くの人がこの自律神経のバランス、崩れていますよね?

そのために、肌荒れ、肩や首のコリ、腰やヒザの痛み、慢性疲労等、
カラダのあちこちに様々な不調が現れるわけ034.gif

実は、医療の現場でも、エナジーテラピーのような低周波治療法が活用されていて、
今、とても注目がされている技術なのですよ!

自律神経失調症やうつ症状に悩む前に、日頃からエナジーテラピーを受けるのも良いけど、
ワタシの場合、自分のカラダの代謝を上げ、筋肉のコリ、ハリの解消をしたり、
溜め込んだ脂肪を燃焼させ、肩こりがなくなり、その上リラックス出来たら良いと思い
エナジーテラピーを受けてみました。
c0172698_10473547.jpg
簡単なカウンセリング用紙に記入後
人差し指に自律神経バランス測定器をつけて、現在の状態を見るところから始まります。
c0172698_1136354.jpg
そして、現在のワタシの状態を数値で見ます。
c0172698_11374387.jpg
前の日に良く寝たので、意外と疲れてなくて、リラックスできていました。
2月、3月の中旬まで、夢の2本立てを続けて毎日見ていたので、
しかも、宇宙戦争とか泥棒が入ったり、お金が盗まれたり之夢で、
本当に、毎朝起きると疲れ果てていたけど、夢の話をしてお金が盗まれるのは
悪い夢じゃないと聞いてから、やっと寝れるようになったけど、
一時期、アタマおかしい人になったかと思いましたよ、自分。
そーゆー時に測ったら、また違う結果だったかもね。
c0172698_11434252.jpg
エナジーテラピーって、
微弱電流で筋肉の収縮をするから、ベッドに横になりながら有酸素運動状態なわけ。
だから、運動したかのように脂肪燃焼効果があって、痩せるんだって!
「気になるのは、太ももと、二の腕です!!」と伝え、サイズを図りました。
c0172698_1148230.jpg
c0172698_11484169.jpg
さて、今回ワタシが受けたのは、トータルビューティーコース90分
ボディとフェイシャルで、通常16,000円ですが、初回は9800円
ガウンに着替え、しばし、この空間でリラックスタイム。
最初に、延命茶を頂きましたが、コチラでさらに水分を補給。
c0172698_1156677.jpg
c0172698_1353414.jpg
Ena Garden(エナガーデン)のエナジーテラピーは、
リラックスしながら、普段なかなか動かすことができないインナーマッスルを強化できるの。
しかも、痩身と言えば、キャビテーションのような痛さが伴う機器もあるけど、
このエナジーテラピーは、一切、痛さを伴うことなく、始終リラックス

うつ伏せになり、足先から初めて行きますが、身体の深層部へ微弱電流が流れ
生体電流がゆっくり刺激されていくと言うか、エナジーテラピーを受けることで
全身が有酸素運動をした後のような、心地よい疲労感。
だけど、リラックスして、コリがほぐれて、スッキリしたカラダのライン。

顔も微弱電流で、ハリやツヤを取り戻し、目の疲れがなくなるとともに
視界が開け、輪郭スッキリ!

気になる部分、特に太ももを集中していただいたおかげで、
2センチも細くなっていました。
c0172698_1405582.jpg
パウダールームも完備され、再び延命茶で水分補給しながらリラックス。
c0172698_1422612.jpg
今度は、施術後の状態を測ります。
c0172698_1433752.jpg
来た時より、疲れた数値になったのは、
インナーマッスルを使うのと同じことをしたから。
でも、体全体がリラックスしていました。
c0172698_14204030.jpg
痛みを伴う施術ではないので、翌日のもみ返しがないし、
たった1回で2センチも太ももが細くなったことに驚愕でした016.gif
ワタシ的には、痩身の目的と言うよりも
自律神経のバランスを正常な状態に整える
その結果、代謝が良くなり、血行やリンパの流れが促進され
身体の内側から機能改善する目的で、エナジーセラピーを取り入れるのはすごく良い!!

現代社会、女性だけでなく男性もかなり自律神経やられちゃってるよね?
個室でゆっくり自分のために、微弱電流流してもらって、
生体電流がきちんと機能するよう、ケアするのも大切だと思いますよ!

女性は、疲労回復とともに、美肌効果や痩身にもつながるエナジーテラピー
身体のメンテナンスの一つとして、取り入れてみて!!

HPでは、初回ご来店特典として、期間限定キャンペーンを実施中!!!
通常より、お安くなっているので、TRYするチャンスよ!!
http://www.enagarden.com/menu.html
c0172698_14361612.jpg
Ena Garden(エナガーデン)
横浜元町、石川町駅南口徒歩2分
ワタシは、みなとみらい線元町・中華街駅5番出口を利用 徒歩7分ほどでした。
神奈川県横浜市中区石川町1-13-4大倉ビル4階
045-232-4457
info@enagarden.com
営業時間 10:00~20:00

[PR]
by TRADERJOES | 2015-04-09 10:42 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite