Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

#ヘアレシピ#まぜるオイル 「ヘアレシピ」に新メニュー登場!まぜるオイル

c0172698_1116478.jpg

昨年秋に誕生したヘアケアブランド「ヘア レシピ」
栄養士×ヘアエキスパートの共同開発で、髪に、ごちそう。”がコンセプト。
その「ヘアレシピ」から、おもしろい新オイルが出たよ!
洗い流すトリートメントに、オイルを"まぜて"
自分好みのヘアケアを楽しめる、新感覚アイテム053.gif

トリートメントをカスタマイズするって言う発想は、なかったけど、
スキンケアだって、毎日同じことしていないし、お肌の状態に合わせ
プラスしたり、マイナスしたりするわけで、
「髪の毛」だって同じことだよねぇ~

今の髪の状態と、なりたい仕上がりだったり、好きな香りだったりをカスタマイズするのは、
ありそうでなかったから、早速取り入れてみました。

洗い流すトリートメントに、まぜて使うというオイル。
トリートメントの小さなコンディショニング粒子と、
オイルの大きなコンディショニング成分が、
まざり合って、トリートメント効果をアップさせるんだって!!

さて、新発売のオイルは、「種」の力にインスピレーションを受け、
「グレープシードオイル」と「サンフラワーシードオイル」を配合した2種類
「ヘア レシピ グレープ シード ブースター オイル レシピ」
「ヘア レシピ サンフラワー シード ブースター オイル レシピ」
c0172698_1182921.jpg
<基本のレシピ>
洗い流すトリートメント(1~2プッシュ)に、オイル(3~5プッシュ)をかけます
トリートメントがとろとろとした感触になるまで、よくまぜます。
なじませ、洗い流す
c0172698_11104326.jpg
ワタシが試した洗い流すトリートメントは、
「ヘア レシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント」
このトリートメントの香りは、爽やかなシトラス系
コレに、それぞれのオイルを混ぜましたが、短いので、1:3の割合にしました。
c0172698_11421020.jpg

072.gifヘア レシピ グレープ シード ブースター オイル レシピ072.gif
c0172698_11115988.jpg
グレープシードオイル配合。
エモリエント効果に優れ、傷んでゴワついた髪、乾燥した髪のリペアに。
<香り:ストロベリージンジャー フォーエバー メントール>
爽やかなシトラス系に、酸味のあるストロベリージンジャーが混ざると、
みずみずしいライムやグレープフルーツのフレッシュな香りで気分スッキリ、
その後に、甘みのある香りが立ち、気持ちが和らぎました。

072.gifヘア レシピ サンフラワー シード ブースター オイル レシピ072.gif
c0172698_11131624.jpg
コールドプレス製法のサンフラワーシードオイルを使用。
エモリエント効果に優れ、保湿、コンディショニング成分を含有。輝きあふれる髪へ。
<香り:サニーシトラスモッズ>
爽やかなシトラス系に、
さらにフルーティーなオレンジ、キウイ、レモン等の香りで、より爽やか。
爽やかではあるけれど、フルーティな花束のような甘さが加わり、
使用後の香りは、ムスクの香りも追ってきて、かなり好きでした。

オイルをトリートメントにまぜることで、オイルの特徴的な香りで
いつものトリートメントの香りを複雑にさせ、ニュアンスある自分だけの香りにカスタム!
割合を変えるだけで、様々なレシピが生まれ、使っていて本当に楽しいですよ!

まぜる量によって、仕上がりや香りをお好みにアレンジできるので、
是非、自分だけのヘアケア体験を楽しんでみてね!!

「ヘア レシピ」ウェブサイト http://hairrecipe.jp/
「ブログスカウト事務局」より商品提供され、モニターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2015-04-21 18:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite