人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA

銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11272461.jpg
毎日夏日で暑いけど、良いこともあるのよね!
5/1に可愛いピンクのぞうさんでお馴染みの Délirium Café (デリリウムカフェ)が
銀座4丁目からスグのところにオープンし、
日本最大の 40 種のベルギービール樽生を提供する新ビアスポットが出来たの!

夜風に吹かれながら、美味しいベルギービールを堪能してきました!
オープンテラスタイプなので、これからのシーズンはますます良いよね!
早速頂いたのは、<セリス・ホワイト>
まずは、飲みやすいところからネ!フルーティーで飲みやすい053.gif
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11285032.jpg
<お通し>
バジルのムースでしたが、上の赤ワインのソースと良い感じの絡み具合。
軽めのビールやキーンと冷えた白と合う感じ!
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11293551.jpg
<パウエル・クワック>
完全にこのグラスで飲みたかったからオーダーしたけど
ワタシは、どちらかと言うと、こーゆーローストの甘みがあるタイプが好きなので、
とっても美味しかった! のどごしだけでなく、香りやビールそのものを楽しみたいなら
この選択よくってよ!
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_1130236.jpg
実は、ビールを飲む時、グラスを外すのかと思ったら、このグラスはこの台に付いてるの。
馬に何ながらでも、飲めるように考案されたらしいよ!
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11324764.jpg
<なめらか白レバームース はちみつ添え> 450円
このコスパの良さにビックリ!
コレは美味しい053.gif 
白レバーが濃厚で舌にまとわりつきますよ!
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_1131486.jpg
都内や岩手県で黒毛和牛の熟成肉の先駆者といわれる「格之進」との業務提携で、
ここに来れば、美味しい熟成肉が頂けるのもポイント高い!!
<岩手県産 門崎熟成肉の低温ロースト>
火入れが絶妙で、柔らかくて、ジューシーで本当に美味しい053.gif
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_1142222.jpg
実は、この日、お肉を堪能する会でもあって、お野菜これだけ・・・。
<砂肝コンフィのチョップドサラダ> 650円
このサラダも実に美味しい!!結構色んな具材が入っているので、
ランチなんかにもピッタリな真似したいサラダ。
ビーツ、紫たまねぎ、おまめさんに、ベビーコーンとか他でないタイプ
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11352437.jpg
<アラビア>
完全にパケ飲み! 
結果、ビールの苦みやボリューム感がワタシ好みで、大正解!
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11363851.jpg
<シェフ厳選グリル盛り合わせ7種盛り>
最初から、ベルギービールとコレを目指してきたと言っても良いくらい!
ちょっとソルト&ペッパーを追加した部位もあったけど、
基本的にこだわったお肉をシンプルに調理してあるので、
ジューシーな肉の旨味をひたすら味わう058.gif
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11373744.jpg
旨味の塊で、食べごたえあるけど、赤身だから口に脂が残らず
美味しくたっぷりいただきました。
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11381131.jpg
<クレームブリュレ>
お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。
ワッフルとか美味しそうだけど、お腹の関係でクレームブリュレ。
濃厚で、美味しくて最後まで満足でした053.gif
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11441439.jpg
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11412956.jpg
銀座4丁目交差点スグ、ベルギービールと熟成肉を堪能! デリリウムカフェ GINZA_c0172698_11425777.jpg
お食事と一緒にベルギービールを味わってよし、
4丁目の交差点からもスグだし、ちょっと1杯飲んでから出かけても良い感じ。
グラス飲み、パケ飲み、女子はそーゆー楽しみもあって、楽しいのデス053.gif
色んな使い方ができるし、これからの季節、ココは便利だよ!!

デリリウムカフェ ギンザバル・バール / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.2



by TRADERJOES | 2015-05-07 11:25 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite