人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都駅 フィゲラスで、ラ・ヴァチュールのタルト・タタンをお土産に!

京都駅 フィゲラスで、ラ・ヴァチュールのタルト・タタンをお土産に!_c0172698_1130338.jpg
京都にいく度、必ず買って帰るのが、ラ・ヴァチュールの「タルトタタン」
実は、ワタシは、京都駅で最後に買うのです。
岡崎は色々あって、なかなか行けないけど、ココなら帰りに寄るだけ。
この前に、中村藤吉で生茶ゼリイ買って、コレも買うから荷物多いです(笑)
当日中に食べなきゃいけない大好きなわらびもちを含むこのお土産を必ず買うワタシ。
他の荷物は送っちゃうけど、意外と重いのよね・・・・。
ってことで、最後の休憩は、タルトタタンを包んでもらう間、
フィゲラスでお茶が定番
京都駅 フィゲラスで、ラ・ヴァチュールのタルト・タタンをお土産に!_c0172698_11303020.jpg
ラ・ヴァチュールの「キャラメルとクルミのタルト」
ほろ苦いキャラメルと香ばしいクルミで、疲れ切ったカラダに糖分注入!!
コッチでいう、鎌倉の紅谷の「クルミッ子」のようなお菓子。
だから、1切れが結構の量なので、疲れた時にしか完食出来ないのでは??
クッキー生地がサックリで、素朴だけど、美味しいなタルト016.gif

緑のキウイのコーヒーカップと、赤のざくろのお皿がなかなかのインパクトで
ちょっとビックリしたけど、なんか元気になれたりして・・・
もうすぐ、このお菓子に会える日が来ます!楽しみ~058.gif

高品質・丁寧に作り上げた珠玉のお菓子『サロンドロワイヤル』

【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】

by traderjoes | 2015-05-09 14:15 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite