Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

エコサート認定アジア初!!オーガニックパフュームコスメのHiroko.K

c0172698_9514515.jpg
c0172698_9525347.jpg
ECOCERT(エコサート)は、フランスを本社とするオーガニック製品認証団体
あまり知られてないかもしれないけど、
エコサートの基準は、内容物だけでなく、容器や外箱の材質、
製造工程で、地球環境に負荷をかけていないか
等、とても細かいチェックが入り、
わたし達が知っているオーガニックよりずっと厳しいの。

そんな厳しいチェックをクリアし、日本で初めてエコサート認定されたコスメが、
オーガニックパフュームコスメ Hiroko.K
“Hiroko.K” は、オーガニック・アルコール香水、オーガニック・オイル香水、
オーガニック・ハイドレイト香水、オーガニック・クリーム香水など、
ECOCERT(エコサート)を基準としたオーガニックパフュームコスメ(香水化粧品)ブランド。
c0172698_1025861.jpg
c0172698_1045226.jpg
でも、でもですよ、このラグジュアリーな装い、とてもオーガニックに見えませんね。
それは、「香り」はおしゃれの一部ではなく、
自分を包み保護する肌の一部であって欲しいと思うHiroko.Kの思いから・・・。

Hiroko.Kの、hirokoさんが今月7日に南青山にオープンした
「Hiroko.K SHOP&SPA koko Organic rose salon」
設立への思いを伺う機会を頂きました。
c0172698_10192548.jpg
英国を代表するアロマブランドの最高峰「アロマセラピー アソシエイツ 」に惚れ、
まだ日本に入っていない時に、いち早く日本に取り入れ、
帝国ホテルや、リッツ、ホテルオークラのアメニティに導入したのがHirokoさん。

Hirokoさんは、アロマオイルでスキンケアしよう!
天然のものだけで、スキンケアしよう!と考え、
「スキンケア理論」から、Hiroko.Kをつくりました。

普通、「オーガニックであること」コレを主張するブランドが多いと思いますが、
Hirokoさんは、ソフィスティケイトされたものとして作っているので、
エコサートを主張したくないと言います。
高級化粧品と並んでも、決して見劣りしない・・・。
だからこその自信から、エコサートのマークは、こんなところにあるのよ!
c0172698_10313686.jpg
材料に使うものは、ご自身の足で出向き、取引したもの。
c0172698_1039113.jpg
そして、厳しい項目をクリアして手に入れた、アジア初のエコサート認定書
c0172698_10413413.jpg
先日このイランイランのパフュームを使い、Hirokoさんにヘッドマッサージをしていただきました。
c0172698_10453735.jpg
ヘッドマッサージと言っても、ほら、首から目の上(おでこ)まで、一枚の皮でつながっているでしょ!
c0172698_10463693.jpg
マッサージ前に、Hirokoさんが香水を手に取り、その手をワタシの顔の前に差し出します。
すると、その香りだけで、リラックス。
c0172698_10475729.jpg
その後、耳と首の間のツボを押してもらうだけで、視界が開け
耳の後ろを押してもらっているのに、額に手を当てると、額が動いている!!
つながっている証拠ですよ!!
c0172698_11415516.jpg
香りは色々ありますが、
香りをまとうことで、安心感や幸福感が全身をつつむの。
c0172698_1148327.jpg
この日、携帯用にHirokoさんに選んで頂いた「ゼラニウム」のバランシング オイル ボディ & ヘアー
女子力をアップしたい時には特におすすめ出そう(笑)
c0172698_11515460.jpg
南青山、表参道ヒルズのすぐ裏手にあるHiroko.K ORGANIC PERFUME SPA
ブロック塀が目印で、この素敵な空間でエコサート認定のアイテムを使い、
“手”にこだわったトリートメントが受けられると言うことで、
早速予約をいたしました。
c0172698_1155527.jpg
香りにいつも助けられるワタシとしては、このようなスキンケア理念に基づいた
SPAメニューそのものがエコサートと言う、モノを作る時のこだわりのHikoroさんのお話を聞き、
今から楽しみでなりません!!
hiroko.k

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-26 09:44 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite