Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

第1回 モロッカンオイル アンバサダー ミーティング

c0172698_10564854.jpg
c0172698_10514782.jpg
c0172698_10314636.jpg
日本初のモロッカンオイルをフィーチャーしたヘアサロン
M KOZO hair(エム コーゾー ヘアー)で行われた
第1回 モロッカンオイル アンバサダー ミーティングへ。

実際にミーティングがあったわけではなく、
スタイリストの方に、モロッカンオイルの製品を使って
ヘアスタイリングしていただくと言う感じでした。

当日、うっかりポカをしたワタシ。
会場は、パシフィックセンチュリープレイス内だったので、
「丸の内のフォーシーズンズの隣」って案内状をみて思ったのに、
前日から頭の中が「東京駅のシャングリラの隣」になってしまい、
ワタクシ、有楽町線で1本で濡れずに行けたはずの場所に
わざわざ乗り換え、時間があるから東京駅で本屋まで寄って
地上に出て、ビルを目指して歩き出して、
「?????」なんか違うような気がする・・・・と思いつつ
「丸の内トラストタワー」へ侵入。
そこで、ふと、気づくのです・・・・。

あと、10分しか時間がない!!
東京駅の神田よりの端っこから、有楽町寄りの端っこの端っこまで
早歩きと、小走りとで、時間に間に合ったけど
滝汗、流れ出る、あふれ出る汗のまま
入店したのであります・・・・

外は雨、湿気と、ワタシの汗で、髪はご覧のような有様!
しかも、月1美容室に行く日がそろそろ迫っていて
ボンバー極まりなく、白髪MAX!!
c0172698_10421713.jpg
とめどなく流れる汗を押さえつつ、「どんなスタイリングにするか?」相談
「雨の日は、スタイリングの手直しが大変!これから出かけられますか?」
「一度帰って、夜、食事に出かけます」とは話したら
「では、夜までもって、雨の日でもツヤをキープするスタイリングにしましょう」

モロッカンオイルの製品って、こんなにあるの知ってました?
ドライヤーまであるのね!
c0172698_1054078.jpg
髪を塗らし、乾かしつつ、その時に
「ハイドレーティング スタイリング クリーム」をつけてブローするとまとまると聞きました。
c0172698_10442383.jpg
また、片側のみ耳にかけて、キリッとさせるだけで、
いつもと違う雰囲気に!!って話してたら、「以前もこの話しましたよね・・・」
そう、思い出しました!以前某イベントでスタイリングしていただいたんだった!
ってことで、ヘアスプレーの扱い方を復習し、カンタンだけど
雨の日に崩れないスタイリング!!
後ろの髪のツヤと言ったら!!! なぜに写真を撮らなかったのか・・・悔やまれる!
c0172698_1046160.jpg
髪の毛のツヤこれがあるかないかで、歳を重ねるとすんごい違いが出るよ!
最初は、「毛先を遊ばせて欲しい!!」なんて言ったけど、
この秋雨が続く毎日で、一番助かっているのは、
「雨の日のスタイリング」を教えて頂き、ツヤ髪が一日キープできるってこと!
本当にこーゆー話は、なかなか聞けてないのよ。
パーティーのスタイリングの話より、ずっと自分のためになる!
聞いて、やってもらって、実感し、
それを実践して、とってもとっても良かったと実感しているワタシ053.gif053.gif
この日、雨で、しかも場所間違えて、汗かいて、良かったと思います!!
c0172698_1047365.jpg
c0172698_1056869.jpg
M KOZO hair(エム コーゾー ヘアー)
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-09 11:28 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite