Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

オーガニックパフュームコスメのHiroko.Kから香水革命!「素肌から香り立つ・新美容」

c0172698_13373541.jpg
オーガニックパフュームコスメのHiroko.Kから
10/10新発売の香水の発表会へご招待頂きました。
c0172698_12365556.jpg
日本で初めてエコサート認定されたコスメが、
オーガニックパフュームコスメ Hiroko.K
“Hiroko.K” は、オーガニック・アルコール香水、オーガニック・オイル香水、
オーガニック・ハイドレイト香水、オーガニック・クリーム香水など、
ECOCERT(エコサート)を基準としたオーガニックパフュームコスメ(香水化粧品)ブランド
c0172698_1235423.jpg
でも、でもですよ、このラグジュアリーな装い、とてもオーガニックに見えませんね。
それは、「香り」はおしゃれの一部ではなく、
自分を包み保護する肌の一部であって欲しいと思うHiroko.Kの思いから・・・。
c0172698_12382253.jpg
hirokoさんが「つけてきれいになる」をコンセプトに
「素肌から香り立つ・新美容」と言うことで、香水革命を起こしました。

水を一滴も使わず、アルコールに香料を入れて作るHiroko.Kの香水は、
肌を通ります、そして、アルコールが浄化され、キレイへと導きます。
香油が香りをつけ、自分の皮脂が香りのポケットとなり、
汗をかいた時などに、自然と自分のカラダから香って、香り立つのだそう053.gif
つまり、それがオートクチュールの香りになるわけ!

10/10は、2種の香りが発売されます。
c0172698_12501264.jpg
「SUNRISE DEW MATSU ―松―」 (写真左)
日本人の心(万葉のことば)で表される常緑の「松」
朝霧に濡れたシャープで清々しいグリーンの香り。
実際に試させて頂き、ワタシが感じたのは、つけた直後の森林にいるような清々しさ
そして、その後に来る甘い香りが意外性があって面白かった!
「MOONLIGHT JASMINE -ジャスミンー」(捨身右)
甘くて濃厚なジャスミンの香りの中に、さわやかなベルガモット、グレープフルーツを配合。
同じ白い花ネロリをブレンドし、可憐さを表現。
ワタシが付けて感じたのは、ジャスミンなのに、意外と甘さがなく、どちらかと言うとスパイシーさを感じ
ユニセックスにも使えそうな香りだと感じました。
一般的なジャスミンでないのが、Hiroko.Kだと思いました。

会場のミュージアム1999 ロアラブッシュでは、生演奏で迎えられ、
ジャスミンをモチーフのマカロンが振る舞われました。
c0172698_1334336.jpg
c0172698_135084.jpg

ワタシは、お土産にコチラのジャスミンを頂きました。
名前には、MOONLIGHTとついていますが、月の光の下でも
太陽が上がっている時でも、自由にまとって、
時間によっても変わるオートクチュールの香りを楽しんでいます072.gif
c0172698_13503097.jpg
c0172698_13404631.jpg
気になる方は、是非、表参道ヒルズのすぐ裏手にあるFLAGSHIP SHOPへ足を運んでみてね!
ブロック塀が目印で、素敵なショップです!
c0172698_1155527.jpg
Hiroko.K公式サイト
http://www.hiroko-k.com/

[PR]
by TRADERJOES | 2015-10-09 19:26 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite