人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘

市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1138225.jpg
毎度おなじみ牡蠣ラバーな友達と牡蠣三昧に行ってきた!!
伺ったのは、市ヶ谷のかき殻荘。
JRに地下鉄2本通っていて、便利。

<お通し>
あさりの酒蒸し
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_11522843.jpg
早速、こだわりの生牡蠣を食べ比べ!
<生牡蠣4種盛り>
この日は、北海道厚岸産、北海道 仙鳳趾産、アメリカ産、そしてメニューにない佐賀県産
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_11533016.jpg
お店の方のおススメで、アメリカ産、佐賀産、仙鳳趾産、厚岸産の順で頂きましたが
「アメリカ産」が甘くて、舌に残るコクと甘みが濃くで気に入った053.gif
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_11574932.jpg
しゃぶしゃぶするか、蒸し牡蠣にするか悩んだ結果
<蒸し牡蠣 1kg> 
9つあったよ!お店の方がテーブルに備え付きの鉄板に牡蠣を並べてくれて
時間も測ってくれて、牡蠣をあけるところまでやってくれます!!
自分でやる時の、あの軍手はめて、あけるやつは不要!!
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1212297.jpg
テーブルの上には、5種類のオイルやソース
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1221367.jpg
レモンオイルで食してみたけど、そのままの方が好み
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1264985.jpg
「たっぷり葱の塩だれ」を追加したら、大当たり!!
そのまま食べてももちろん美味しい蒸し牡蠣が、よりウマくなった!!
とにかく、甘くて口に広がった時の牡蠣のコクと塩だれのバランス良し!
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1252475.jpg
<カキフライ 3個入り>
牡蠣屋さんの牡蠣フライだからね、もちろんうまいよ!
んで、さっきの5種のソースから「白ワインビネガー」をレモンに加えつけたら最高!
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_12112844.jpg
<ささみの紅生姜揚げ>
唯一、牡蠣じゃないけど、みんながハマったのがコレ!!
とにかく一度食べてみて!500円ちょっとのB級グルメとしてコレは良いぞ!
紅ショウガが揚がると辛味が程よく抜けて良い感じ!
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_12143693.jpg
<牡蠣焼きそば>
コレ、最高の〆でした!!牡蠣のエキスがこれでもかって程入っています!!
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1216181.jpg
いや〜、大満足!!
生牡蠣や蒸し牡蠣をセーブすると(中々出来ないけど)、
牡蠣のお料理の単品はそれほど高くないので、驚くほど牡蠣を堪能できるお店だと思うよ~
お店の前の牡蠣てんこ盛りが目印!!
市ヶ谷で、牡蠣三昧@かき殻荘_c0172698_1219574.jpg

かき殻荘居酒屋 / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2015-10-28 11:37 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite