人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま

西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2222422.jpg
西麻布の交差点スグの鉄板ひらやまが、リニューアルオープンしたの。
11/20から1週間、2人に1本フルボトルを頂けるってことで、
早速行ってきましたよ!
2階建の隠れ家のようだけど、1階に案内されました。
1階は、カウンターのみで8席。2階は個室みたいでしたよ!

泡、白、赤それでもいいって言われたので、赤をプレゼントしていただきました。
まずは、スパークリングで乾杯!!

<鴨とナスの煮びたし>
上に乗ったミョウガが良いアクセントいなって美味しかったよ!
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22225955.jpg
カウンター越しに、何やらスモークしているのが見えたのだけど、なんだろ?
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2223594.jpg
<ふかひれの御刺身 瞬間スモーク>
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22245116.jpg
ガラスの蓋を開けると、瞬間スモークした燻製の香りが漂い
中から、見たことがない、ふかひれの御刺身が登場!
上のジュレと、燻製の香りがベストマッチ!
けっこうたっぷりのふかひれは、スープにしたら、かなりの量だわ!
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22255450.jpg
1本プレゼントしてもらった赤
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2227260.jpg
<オマール海老の鉄板焼き>
貝の出汁からとった青海苔ソースの旨味と、ぷりぷりのオマールが
口当たりも、味も、余韻すらも良くって、お酒がすすんじゃう!!
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2227541.jpg
<海老とチキンのスープ>
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2229726.jpg
目の前で、スタッフの方に開封していただくと、スープの良い香り
お野菜や、ぷりぷりの海老は大ぶりで、食べごたえあり!
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22301538.jpg
<ヒレ、サーロイン>
あわせ塩、泡じょうゆ、わさびをお好みで!
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22331296.jpg
サーロインの脂身が甘くて美味しくて、たまりません!!
ワサビとお塩が一番合うと思う!!
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22335439.jpg
<土鍋ごはん>
焼いたさんまを土鍋で炊いたご飯にのせ、蒸らします。
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22345688.jpg
目の前で混ぜて頂き、さぁ~頂きます!!
秋刀魚の香りと、三つ葉、ふっくらと炊きあがったご飯は
「あーーーー美味しい053.gif053.gif053.gif
1膳はその場で頂き、残りはおにぎりにしてもらってお持ち帰り016.gif
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2235368.jpg
<くずきり>
〆のくずきりは、冷たくて、鉄板と土鍋ご飯で暑くなったカラダをクールダウンさせてくれた。
黒蜜とあいまって、ホッとするお味でした。
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2236441.jpg
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22371554.jpg
カウンター越しに、シェフの作るお料理を見たり、
気軽に質問したり、個室よりカウンターが特等席かな?
西麻布の交差点近く、ちょっと入るだけで、隠れ家が見つかりますよ!
しかし、隠れ家だけど、赤い外装は、目立つ(笑)
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_22382491.jpg
西麻布交差点からスグ!鉄板ひらやま_c0172698_2239471.jpg

鉄板ひらやま鉄板焼き / 乃木坂駅六本木駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



by TRADERJOES | 2015-11-23 14:21 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite