人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション

今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11443998.jpg
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_14261638.jpg
都内や岩手県で黒毛和牛の熟成肉の先駆者といわれる「格之進」
今度の「格之進」は、東京の一号店同様、ちょっとなんでここ?な場所に出店。
ですが、美味しさを求めて、わざわざ行く価値がわかる人だけ行くから
どんな場所に出しても、わんさか来ると思うんだよねぇ~
ってことで、11/23オープンの格之進Rt のオープニングレセプションにご招待頂きました!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_14282418.jpg
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_14291565.jpg
実は、この格之進Rt の新しい試みは、10人ほど座れるビックテーブル!
オーナーさんのお肉を通じて、みんなが楽しめるそんな思いが詰まっています。
写真がイケてないけど、ででーーんとビックテーブルがあって、
その奥に熟成肉が鎮座016.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11241763.jpg
<前菜>
サラミ、バスク豚のテリーヌ、ちびたけ、門崎熟成肉の生ハム、門崎熟成肉の冷製のローストビーフ
こうね、コレだけで満足して帰ってしまいそうだけど、
特に、生ハム、パテのウマいことって言ったら!!!
このパテ、お持ち帰りしたかったよ!
お気に入りのワインとおうちでまったりしたかった!
そして、ちびたけも小さいのに、本当にギュッと詰まったウマさあり!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1121748.jpg
<サラダ>
ドレッシングは自家製
生野菜も食べ、お肉に突入準備OK!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11281815.jpg
デデーーーン!!と塊肉のシンシン登場!!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11303529.jpg
希望の量を目の前でカット!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11475164.jpg
肉マイスターの可愛い女性店長が、カット、焼きを全てやってくれるの。
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11492222.jpg
塊肉を育てている間、他のお肉を頂きますよ!
<トモサンカク、ハバキ >
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11551174.jpg
ますは、赤身のハバキ
クリスタル塩で頂くと、お肉の甘みが強調されウマシ053.gif053.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11583121.jpg
トモサンカクは、霜降りで、口に入れた途端、笑う!!
とろける肉汁に、踊っちゃうねぇ~
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_120831.jpg
<サーロインのしゃぶ焼き>
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1214126.jpg
片面をさっと焼いたら、上だったレアの方を内牧にクルクルし、お塩とわさびで口にほおる!
ウマし!!!ものすごく、ものすごくズルい美味しさ053.gif053.gif
じゅわーーっととろける脂に感動!!甘くて最高でした!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1253219.jpg
その間、塊肉は寝かして育てる・・・
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1262384.jpg
<カメノコ、シキンボ>
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1274777.jpg
カメノコは、噛めば噛むほどドンドン味が出てきて好きな部位
あーー幸せ016.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1294139.jpg
シキンボ、柔らかかったよ
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1212793.jpg
<お口直しのピクルス>
このタイミングでのピクルスって嬉しい
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1342573.jpg
さて、育てた塊肉がそろそろできたみたい!
もちろん、カットもお肉マイスターの女性店長千葉さんがやってくれます!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1343578.jpg
何事かと思うほど、キレイな断面!!お見事でしょ!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1345636.jpg
見ているだけで、よだれが出そうな美味しい焼き上がり016.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_13462765.jpg
いざ、実食!!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_13473249.jpg
ひとくち食べた途端、「赤ください!!」とオーダー
肉汁が、ウマすぎて、飲みこみたくても飲みこみたくないような
旨味のかたまりに、「あーおいしいー」を連呼!053.gif053.gif053.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_13502714.jpg
やっぱり、こーゆー塊肉で焼いてもらって食べると同じ部位でも全然違うと思うのよね!
他のお店で格之進のお肉を焼いてくれたことがあるけど、
お肉マイスターに焼いてもらうお肉は、格別で、やっぱり食べるならココで!!って思った。

この日は、特別にメンチカツやハンバーガーまで登場!!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_13534688.jpg
粗挽きで、ニクニクしいメンチカツは何もつけずに!!
しかし、塊肉を頂いた後ゆえ、メンチにするのもったいない気もする・・
岩手の白金豚との合いびき肉で、ジューシーでウマい、高級なメンチでした!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_13554640.jpg
続いてハンバーガーも、味付け的なソースはなし!
高級グルメバーガーの先を行くような、高級過ぎるお肉を使ったバーガー
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1358649.jpg
思わず、ビールもオーダーに、餡だけ食べたあとなのに、ハンバーガーをあっという間に食す!
うなるウマさの塊肉の後だけど、余計な味付けのないバーガーは入るのです!!
肉汁垂らしながら、美味しく頂きました053.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1403830.jpg
<自家製ヨーグルトシャーベット>
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1455786.jpg
この日は、ビックテーブルを12人で囲みましたが、テーブル席もあるよ!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1445571.jpg
オーナーの千葉さんの本、「日本の宝・和牛の真髄を食らい尽くす」はお肉好きなら必読って聞いて
気になるけど、まだ読んでいないの。
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1475238.jpg
熟成肉の選び方や希少部位を食べるならどれが美味しいかってこととか書かれてるんだって!
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_14105882.jpg
店内にあった「関崎熟成肉」の案内どおり、
お肉を通じで、みんなが笑顔になれる温かいお店でした。
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_1413929.jpg
パリのカフェに様な外観が、熟成肉のお店とは思えず、そのギャップもイイネ016.gif
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11263820.jpg
今度の格之進は、富ヶ谷!!格之進Rt オープニングレセプション_c0172698_11252780.jpg

by TRADERJOES | 2015-11-29 13:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite