人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

デパ地下福袋 2016年日本橋三越は戦場!!!

デパ地下福袋 2016年日本橋三越は戦場!!!_c0172698_1615033.jpg

ワタクシ、なめていました!!
昨日の池袋西武、あれはとっても生易しい混み具合だったのね・・・・

本日、お友達ブロガーちゃんがお気に入りって言ってた日本橋三越へ
一緒に行ったのではなく、お気に入りって言ってたし、
ワタシ、去年、日本橋三越も行ってみたいって思ったし・・・・
おひとり様で、ふらっと

日本橋三越って、やっぱり扱っているブランドが良いし
たくさんあるし、規模だって広いしね・・・
行く価値ありそうだと思ったわけ・・・

日本橋三越なら、どこに何があるかわかっているし
昨日同様、買う気もなく、でも行ったのよ
結果、写真なんて、とっている場合じゃありませんよ!
って言うか、ポッケからスマホ取り出す空間がありません・・・
全てにおいて、大行列!!それも尋常じゃないほどの!!!
吐きそうになりました・・・・

「彩果の宝石」「泉屋」どっちも興味ないのに大行列で、
道を妨げられ、身動きできません・・・なんで、それ買うの??って思うほど・・・・・
他に、ピエール・マルコリーニ、ピエール・エルメ、良いブランドたくさんあるのに・・・
いつぞや、西武で大行列だったゴディバ、ココは空き空き

ケーファーは行列だけど、場所が裏手って言うか
お菓子売り場じゃないからまだ良いの・・・
お菓子売り場のあの行列は、池袋西武のマリアージュフレールに匹敵だけど
西武の方が、ちゃんと階段に並ばせて、他の人や他のお店の妨げにならないからマシ!!

広島が本店だけど、東京ではココでしか買えないお菓子屋さんがあって
一度食べたらすんごく美味しくて、そこが福袋出していたから
迷わず買いましたが、とにかく、
どこに何があるかわかっているのに、行列が妨げで、
自由がきかないの・・・

男の子を抱っこしたママに、ママの姉、そしてバギーを抱えた姉妹の母
コレが恐ろしくて笑ったわ!!
戦いが終わったら上野動物園に行くから
早く買い物しちゃいたいの。
だから、とにかくデパート内は走れと姉が指令
思わず、お顔を拝見いたしました(笑)
「お母さん、バギー抱えて走ってね!!」姉が一言
あの店内、走ることできるなんて、この一家だけだわ・・・
「アグの福袋ないかしら?」バギーを抱えた母の声がして
もっと聞きたかったけど、激混みのデパートに身を置いていられず
ワタクシは帰りました・・・

帰りに、「エスカーダ」「ゲラルディーニ」の福袋を持った方がいて
へーーー、そーゆーブランドも出しているのね~って発見でした。

と言うわけで、サッサと出てきたので、写真は新館から出て振り返ったところ。
日本橋三越デパ地下は、まるで戦場。
帰りに、池袋で乗り換えついでに「魚久」GET
東武って、混んでいるイメージだったけど、戦場を体験し
いつものデパートにしか見えなかったよ(笑)

by TRADERJOES | 2016-01-02 19:59 | デパ地下福袋

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite