人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン

鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_1322511.jpg
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_11562793.jpg
ワタクシ、乗り物オタクではありません。
あえて言うなら、鉄道より飛行機が好きです!!
ですが、鉄子でもなんでもないワタシが、滞在時間中にドンドンハマったのが
テーマパークにいるような感覚を覚えた「鉄道ジオラマ」のあるbar。
伺ったのは、「バー銀座 シュッシュッポポン」

店名から想像する通り、目の前を鉄道模型が走り、
車窓からの眺めではなく、走る電車の中を覗く楽しさや、
昭和の時代の銀座のジオラマを眺めたり、
いつか乗ってみたいSL+オリエントエクスプレスとか
懐かしい0系「ひかり」 が走ったり、とにかくドンドンハマるのよ!!
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_13162875.jpg
オリジナルトレインカクテルも9種あって、
ワタシは、バラと白ワインベースの「こまち E6系」を飲んでみたよ~
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_1143546.jpg
<オイルサーディンと玉ねぎのグリル>
まぁ~、バーの定番のオイルサーディンだけど、
コレがね、玉ねぎも一緒にグリルして、かなり良い感じなの。
オイルサーディンって、お店によって色々変わって面白い!
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_11453961.jpg
<プレミアムモスコミュール>
バーテンダーさんの一押しってことで頂きました。
基本、モスコミュールって飲まないし、なんかダサいイメージでしたが、
コチラは、プレミアムジンジャーエール(←のビン)を使用していて、
グラスもこんなマグで飲むの。
メンズが飲むと良いかな?
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_1152729.jpg
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_11573091.jpg
1日2~3回、「トレインナビゲーター」と呼ばれるスタッフが、
走行中の鉄道模型車両を紹介してくれて、
走行車両にちなんだオリジナルストーリーを朗読する「鉄道朗読劇」も実施されるの。
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_13142162.jpg
走行する新旧さまざまな鉄道模型を眺めながら、ドリンクや食事を楽むのは
鉄道好きはもちろんだけど、ワタシみたいに興味がなかった人も楽しめるよ!
今度は、ちゃんとカメラ持って、行きたいわ~
鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン_c0172698_1320436.jpg

バー銀座 シュッシュッポポンバー / 新橋)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



by TRADERJOES | 2016-01-31 13:29 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite