Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ケラスターゼのサロントリートメント「フュジオドーズ」を体験@PEEK-A-BOO 原宿店

c0172698_14105228.jpg

乾燥シーズン真っ只中、なんだか最近髪の毛がお疲れ気味・・・
髪の毛って、かなり印象を左右すると思いませんか??
ワタシね、後ろから見て、艶のある髪の人と、艶のない髪の人だと
絶対に、艶のある人が4、5歳若く見えると思うのです。
事実、「えっ??実は若かったのか・・・(老けて見えるぞ・・)」とか
「えーーーーー、見えませんね!お若く見えます!!」とか思ったことないですか?

どんなにお高いお洋服着ても、どんなにスキンケアやメイクを頑張っても
ペタンとして、ハリがなく、艶がない髪って、年齢が出てしまうモノ・・・。

そこで、ケラスターゼのサロントリートメント「フュジオドーズ」をお願いしました。
伺ったのは、PEEK-A-BOO 原宿店
ホワイト×ブラウンで落ち着ける店内
副店長シニアスタイリスト松田美津枝さんにお願いしましたよ。
c0172698_14181144.jpg
c0172698_1419325.jpg
「フュジオドーズ」 は、「乾燥」「ツヤ」「ダメージ」「ハリ・コシ」等の
複合的な髪の悩みに合わせ、2つのトリートメントを組み合わせて、
20通りの中から悩みに合わせてアプローチできるの。

まずは、カウンセリングから
c0172698_14162812.jpg
ワタシの場合、カラーもしているし、艶がないと老けてイヤ。
ダメージがあると、艶がなくなるから、艶があって、ハリのある髪にしたい!
松田さんとのカウンセリングの結果、
コンサントレ ビタセメントで、ダメージで弱くなった髪を補修
ブスター デンシフィックでハリやコシを与えていく方向で・・・

まずは、シャンプー
c0172698_14291017.jpg
次は、施術になりますが、場所が変わり、なんと足が伸ばせる!!
c0172698_14303311.jpg
c0172698_1432558.jpg
折角なので、ヘッドスパも!
10分ほどスチームをあてて、行うタイプのヘッドスパ。
c0172698_14335440.jpg
いよいよ、トリートメントです。
この2つの組み合わせで、ワタシ用のトリートメント剤を作っていただくのですが、
c0172698_14361398.jpg
ひとつ新しいものがケラスターゼから出たと言うことで、
このオイルのようなものを少しだけ追加していただきました。
c0172698_1447355.jpg
最終的に出来上がったコチラのトリートメントで、理想の髪を目指します。
c0172698_1439018.jpg
実際の施術は、松田さんが太鼓判の腕とおススメの上田氏にバトンタッチ
c0172698_14422431.jpg
トリートメント剤を塗布したら、コチラでは頭に銀の被り物(笑)
c0172698_14434412.jpg
スチームを入れて、温めていくのだけど、
どんどん頭が大きくなって、ひとり、笑い止まらず・・。
同じトリートメントでも、他のお店はこのような被り物があるかわからないけど
この方がしっかり髪の芯までトリートメントが浸透するから、ワタシはココ、おススメよ!
c0172698_14463754.jpg
トリートメント後は、シャンプーをして、最後はブロー
乾かした髪を下から持ち上げるようにかき上げると、サラッと軽い!!
c0172698_14511165.jpg
カットしてないのに、軽〜くなって、トゥルントゥルンのツヤ髪053.gif053.gif
c0172698_14534945.jpg
実は、松田さん先日行われた 、ケラスターゼの 『 SHINE ON YOU ファイナルイベント』で
全国から選ばれたファイナリスト4人の中のお一人でした!!
c0172698_14543754.jpg
松田さんに教えてもらったけど、ハリ不足の原因とかって
間違ったケア用品を選んだりしてもなってしまうらしいの。
オイルなんか、自分の髪質にあってないと最悪みたい・・・。
正しい、シャンプーやケア用品を正しく使うためにも
プロの方に今のダメージを解消してもらうと同時に、
ホームケアのアドバイスもちゃんとしてもらえるサロン選び、大事だなぁ~って思いました。

で、急なお呼ばれとか、大事なイベントごとの前日に
お高いシートマスクとかも良いけれど、髪にツヤを与えて若返る
サロンでお願いするトリートメント「フュジオドーズ」おススメ053.gif

『PEEK-A-BOO 原宿店』
http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/harajuku/

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-14 15:08 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite