Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

食べるコスメオイル始めました!

c0172698_21313623.jpg

オイル美容が去年あたりからすごく流行っていますが、
カラダの内側からキレイを目指すなら、カラダに良いオイルを口から摂らないと!!
日経トレンディの2016年ヒット予測ベスト、10位掲載されたのが「食べるコスメオイル」

これまでもワタシ、ココナッツオイルは日常的に取り入れていたけど、
ココナッツオイルに加え、新に3つのオイルを追加しました。

セシルココナッツオイル
美容や健康に、おいしく安心安全なココナッツオイルは
アルツハイマーにも良いって話題ですね。
ワタシの友人も、便秘解消に取り入れたり、クレンジングに使ったり
髪の感想予防に使ったり、色々な使い方してますよ。
c0172698_21325146.jpg
良くあるのは、ビンだけど、セシルココナッツオイルはスティック状なので
旅先にも便利!
c0172698_21342844.jpg
一番手っ取り早いのが、コーヒーにスプーン1杯入れて飲むことですが、
ワタシの場合、バターの代わりにココナッツオイルを塗り、トーストにしてます。
ほのかな甘みで、コクもあり美味しいの。
熱に強いので、リンゴがいまいちだった時、ソテーして焼きリンゴにしました。
コレは、バターの代わりに、ココナッツオイルでパンケーキを焼いたの。
生地自体にほんのりとした甘さと言うか、風味が加わりとっても美味しいですよ053.gif
c0172698_1795610.jpg

さて、ここからが新たに追加した3種のオイルです。
PODOR アルガンオイル
ほんのり甘く、上品なコクを楽しめるアルガンオイル
c0172698_21353217.jpg
100%天然の未精製品で栄養豊富。
ビタミンEもたっぷりなので、あまり手を加えず、美味しいお豆腐にかけるだけ。
オレイン酸が多く含まれているので、気になるシミやそばかすに良いし、
老化防止で美肌効果があるの
c0172698_14573489.jpg
美味しいお豆腐には、マルドン クリスタルシーソルトとPODOR アルガンオイルだけで!
ギトギトした油感はないし、サラッとして口当たりの良く苦みもないので
シンプルな食べ方が一番いいと思います016.gif
c0172698_1514414.jpg


エゴマ油
血管をやわらかく若返らせるのに必要な栄養素、「αリノレン酸」を摂取できることで
今最も注目を浴びているエゴマ油
c0172698_21364525.jpg
エゴマ油に含まれる「α-リノレン酸」は、オメガ3という部類に属し、
認知症にも良いと言われていますね。
「α-リノレン酸」を摂取すると、体内でEPA、またはDHAという脳の栄養素に変化するの。
これが、脳に影響を与えるのだけど、これを魚で摂ると結構な量。
だけど、エゴマ油だと、大匙1で良いんだって!
エゴマ油は、熱に弱いため、熱を加えない料理が良いってことで
ワタシの毎朝の習慣のヨーグルトにかけ、摂取しています。
クセがなく、味も変わらないし、サラッとしていてそのまま飲んでも良いくらいなの。
c0172698_2130359.jpg
MIRAオメガロマンス
コチラは、アボカドオイルですが、今話題のチアシードが配合されています。
c0172698_21473264.jpg
ボトルの下の方にツブツブガあるのが、チアシード
c0172698_10413899.jpg
以前、イネスが小じわに効くってアボカドオイルを勧めていました。
高品質で、健康や美容効果が高いアボカドオイルは、天然ビタミンの宝庫。
風味を最大限に活かすには、生で食べる方が良いかな?ってことで、
一番手軽なパンにつけて食べてみました。(チアシード出なかった・・・)
アボカドのまろやかで、コクのある味わいが楽しめました。
温野菜にかけたら、オリーブオイルより濃厚で、まろやかで美味でしたよ!
c0172698_1433520.jpg

食べるコスメオイルは、手の込んだお料理に使うより
それだけを口にするか、シンプルに美味しい食材にかけて食べるだけで
カラダの内側からキレイを底上げしてくれるから
決して敷居の高いものではありません。
いつまでも若々しくいたいし、健康のためにもこれからも手軽に取り入れて
カラダの中からキレイを目指しま~す053.gif053.gif

楽天「食べマート」 http://bit.ly/1QOaAUr

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-29 17:23 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite