人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!!

「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_1532353.jpg

「お願いランキング」「ヒルナンデス!」「スマステーションSmaSTATION!!」等
多くのTVで放送された「もやし」
2/19に「スッキリ!!」でも放送されたらしく、見ていたお友達から誘われて
もやしを食べに、わざわざ雨の中渋谷へ・・・。

もやしって、家で食べるおかずに使われているけど、
わざわざ外食で、お金払う気がしなくて、気が乗らない・・・。
って思ったけど、メニュー見たら、面白そうなものいっぱい!!

<お通し>
もやしの和風ナムルなんだけど、胡麻油が効いていて、お酒ススムし、
食感が良くて、いくらでも食べれちゃう(笑)
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_15422440.jpg
<もやしシーザーサラダ> 780円
もやしって、どんな味付けもOKな食材で、もちろんシーザーとも良くあった!
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_15442789.jpg
<幻の大鰐温泉もやし炒め>
実は、もやしって1種類かと思ったら、ココに来るとこだわりのもやしに和えるの。
津軽の希少な伝統野菜で、他のもやしにはないシャキっとした歯ごたえが特長!
全長30センチで、歯ごたえあって、ガーリック風味で美味しかった016.gif
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_10221029.jpg
<飯塚さんの発芽大豆たっぷりのチーズグラタン> 780円
ピリ辛に仕上げたチリビーンズとたっぷりのチーズで、さらにお酒ススム!
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_1550292.jpg
<もやしの春巻き> 600円
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_15515015.jpg
結局、白ワインを入れることに、、
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_1553598.jpg
<ピーナッツもやしと野菜のフリット>
豆が大きく甘みが強くて、カラッと揚がったピーナッツもやしは激ウマ!!
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_15555147.jpg
<ハーブ三元豚>
フランベをテーブルでしてくれるのだけど、びっくりナノは、思った以上に火が上がり
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_1712184.jpg
もやしも美味しいけど、この豚さんも柔らかくて美味しかった~
バーベキューソースと、ポン酢で頂きました
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_15573622.jpg
<もやしのアップルパイ>
デザートまでもやし・・・
サクッとした生地にリンゴともやし、合いますね!
「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!! _c0172698_15583315.jpg
もやしって、お金がない時の主婦の友って思ってたの・・・。
栄養なんて、無いと思っていたけど、実は栄養があってヘルシーで
すんごい良い食材と分かったよ~
平日行くと、、お通しお代わり自由とか、もやしのつかみ取りとか
面白いお得な企画があるの。
今度は気に入ったお通しお代わり無料の日に、他のもやし料理を食べに行きたい!!

もやし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



by TRADERJOES | 2016-02-24 10:30 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite