人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」

ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10472527.jpg
一か月ぶりの訪問で、ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」

実は、お友達もワタシもコチラが気に入り、再訪なのですが
季節ごとにお料理が変わるので、1月と2月では基本的に内容は同じなの。
2月も終わりということで、ひと足早く春を先取りしたメニューにしていただきました。
頂いたのは、1万円のコース

白×赤の店内は、土曜日19時、ほぼ満席
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_9351467.jpg
ペリエ ジュエ グラン ブリュット
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_937328.jpg
アミューズ ブーシュ
左の菊芋×トリュフのスープが香り、口あたりともに最高で
今回もワクワクなスタート
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_9293141.jpg
<フレッシュフォアグラと里芋のテリーヌ 柚子のマルムラードを添えて>
里芋ってどちらかと言うと苦手な食材なのですが、
とってもきめ細かくなめらかになって里芋に、フレッシュフォアグラに濃厚さが加わり
そこに柚子のさわやかさが加わり、素晴らしいハーモニーでした016.gif
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_944561.jpg
<赤座海老のポアレ 桜えびとふきのとうのリゾット>
春を先取りと言う感じで、桜餅をイメージした可愛い見た目。
リゾットは、桜えびの香りとエビの出汁の味の濃さにノックアウト!
お米も、赤座海老のポアレも火入りが最高でした。
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_950177.jpg
淡い桜色したエスプーマは、お味も桜餅のようで塩分があり、一緒に口にすると全てが引き合う053.gif
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_9543270.jpg
こちらも自家製丸パンもとても美味しくて、ついつい進んでしまうの。
外はカリッと、中はもちもち~~
バターも2種、フランスの有塩と、キレイにくるんとした方は北海道の無塩
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_9571471.jpg
さて、前回シャンパンを2杯頂いた後に、ワインのペアリングをお願いしたのですが、
今回は、ペリエ ジュエ グラン ブリュットを2杯頂いたところで、
ペアリング3杯はちょっと多いね・・・と相談し、
ドメーヌ・ヴァレット マコン・シャントレ 2010
少し酸味が強かったけど、お料理に合わせたらとてもバランスが良かった!!
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10135599.jpg
<カワハギ 香り豊かなオリーブオイルで優しく火入れ ローズマリー風味のあさりソース>
こんなに肉厚なカワハギ初めてと言うくらい、食べごたえのあるカワハギに
ポロ葱と、濃厚なあさり出汁が絡み合い、シャルドネにピッタリ016.gif
見た目も春だし、素敵な一皿でしたよ
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10175881.jpg
<北海道産エゾ鹿背肉ロースト 季節の野菜>
冬のメニューの牛肉もとてもやわらかでしたが、エゾ鹿もヘルシーで柔らかく
しかも、これまた肉厚なのに著度良い塩梅でローストされ
口当たりが最高に良かったです
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_102156100.jpg
<木苺の生マカロン>
フレンチですが、水まんじゅうっぽくて面白い!
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10242447.jpg
ふわふわの泡は、ヨーグルトソース
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10255634.jpg
<和栗のモンブランとバニラアイスクリーム>
このデザートが、何事かと思う美味しさで、何度も何度も「美味しい!!」を繰り返す
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10292298.jpg
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10295654.jpg
<ミニャルディーズ>
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_1036021.jpg
<カプチーノ>
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10334639.jpg
全体的にポーションが大きいと言うか、たっぷり目の量で男性でも満足な感じ。
どうしてもシャンパン好きゆえ、シャンパン1杯にとどめられず、
それからのペアリングをすると8000円のコースの方が
お料理の数が少なくて、ワタシ的には両方楽しめて良いかな?と思うのですが
どのお料理も旬の食材を、素敵な組み合わせで楽しませてくれて大満足016.gif

季節が重なってしまったので、また違う季節に伺いたいと思います。
平日ならランチ3000円から、夜はアラカルトもあるけど8000円のコースから。
乃木坂の駅からスグで、乃木神社や、ミッドタウンでのお花見の後、
ミシュラン一つ星フレンチを楽しめますよ~
ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」_c0172698_10503522.jpg



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
by TRADERJOES | 2016-02-29 09:18 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite