人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木

春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_22553646.jpg

春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_2343320.jpg
和食の良いところは、目から季節を感じ、食べて季節を感じることが出来ること。
春を感じるお料理を、横浜で堪能してきたよ!
伺ったのは、3/18にオープンしたばかりの「横浜  星のなる木」
懐石ディナーコース 温故知新 10,000円(サービス料別)を頂きました。

【先付】
地蛤と山菜の山椒和え 潮ジュレ 桜花
はまぐりの出汁で作ったジュレが香りも味も良くて、山椒が効いて美味しいかった一品からスタート
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23123766.jpg
【八寸】
蛍烏賊松前木の芽味噌焼き・菜の花と子持ち昆布の梅肉添え 鮪節
牛蒡の煮穴子射込み香煎揚げ・鴨と焼き葱の酢味噌添え 茗荷
桜鯛手鞠筍寿司・松葉串 蛸の桜煮 大根 蕗ばちこ射込み

とにかく彩りがキレイで、ちょっとずつ美味しいものが頂ける八寸
春の庭園をイメージしているそうで、雪が解けて春の訪れを表現されていて
とってもキレイでした。
桜のあしらいがあったり、ちょっとしたことで目が楽しめて良いですよね~
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23141855.jpg
特に気に入ったのが、ゴボウに煮穴子をつめ、揚げてある一品
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23162976.jpg
【椀物】
清汁仕立て 鮎魚女 蕨 貝割れ 人参 木の芽
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23183855.jpg
あいなめが肉厚で食べごたえあるけど、上品なお味でした。
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_2319562.jpg
次がお造りだったので、八海山
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_232282.jpg
【造り】
本鮪 小田原鮮魚 赤貝 春のあしらい
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23233193.jpg
本マグロの脂のノリがお見事で、日本酒に合い過ぎて困るね・・・
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23255692.jpg
【焼物】
金目鯛と筍の挟み木の芽焼き 桜花長芋
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23281669.jpg
旬の金目鯛は、脂がのり、ズルすぎて笑うほど美味しい053.gif
長いもも食感がやっぱりいいの
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_1450317.jpg
【温物】
オマール海老の茶碗蒸し 黒トリュフ シブレット 香スプーン
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_2333104.jpg
旨みのかたまり!!!
上のオマール海老の濃いソースと、そこに黒トリュフが加わり、
何ごとか?と思う美味しさで、ボールに一杯食べたいほど!
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23335570.jpg
【強肴】
松坂牛サーロインの炙り
オープン記念特典として、5月31日まで肉料理が「松坂牛」にグレードアップ!!
この期間中に絶対食べて欲しい!! 
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23441737.jpg
この火入りを見てよ!!
抜群の火入りに、どこまでも柔らかく、美味しい肉の旨味が噛むごとに
口に広がるのね、美味しいとしか言えません!!
こちらは、「ちり酢」と言うもので食べたら美味しかったよ~
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_14555891.jpg
【食事】
~岩手県産ひとめぼれ純情米プレミアム釜炊き御飯~物
香の物 ちりめん山椒 赤出汁合わせ味噌仕立て
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_2348104.jpg
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23455360.jpg
ご飯は、つやつやで、その上1粒1粒がとっても大きい!!
密かに、お代わりしようと思った程(笑)
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23501482.jpg
【甘味】
春の果実のゼリー寄せ 讃岐和三盆のなめらかプリン
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23513915.jpg
讃岐和三盆のなめらかプリンは、美味しすぎてバケツで食べれるわ~
最初はカラメルをかけず、そのまま頂き、
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23524250.jpg
次にカラメルをかけて、2つの味を楽しんじゃった!
本当に美味しかったなぁ~
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_23535967.jpg
いやぁ~、春を堪能し、最高に幸せな時間でした。
スタッフの方の説明も丁寧で、色々お勉強出来ちゃったし
個室で頂く和食って、あまりかしこまらずに、季節を先取りできるし
家族の集まりや、女子会にピッタリでおすすめだわ!
春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木 _c0172698_232597.jpg

横浜 星のなる木懐石・会席料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★★ 4.3



by TRADERJOES | 2016-03-27 11:49 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite