人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

10年ぶりの小ざさ

10年ぶりの小ざさ_c0172698_11241237.jpg

今月は、10年ぶりの吉祥寺に3回も行き、
今週末も行く予定と言うワタシ。

ワタシの中で、吉祥寺と言えば、「小ざさ」なのよね・・・
しかも、最中の方で、羊羹ではありません・・・

記憶を頼りに店頭に行くと、こんなに小さかったっけ??と思うような店構え
数人並んでいたけど、並んで土曜の17時半に無事ゲット!
ちなみに白餡と黒での2種あるけど、ワタシは全部小豆を買ったよ!
小ぶりとは言え、今どき60円代って、信じられない~

甘すぎず、ふっくら炊きあがった小豆あんは、緑茶だけでなく
コーヒーにもあって、本当に美味しいの。
1週間日持ちするから、多めに買って大丈夫。
1つじゃ物足りず、2つくらいはイケちゃうしね(笑)

さて、翌週は食べ飽きるといけないので、買わずに
今度は月曜日に買いに行きました。
18時だけど、平日だしあるかな??って思ったら
火曜日が定休日だから、月曜日が一番売れるとお店の方に聞きました・・・。
そう、月曜日に行ったら、売切れでした007.gif

無いと余計食べたくなるから、今週末、またTRYします016.gif
10年ぶりの小ざさ_c0172698_11215160.jpg

小ざさ和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2016-03-31 17:20 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite