人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

みやび堂製菓本舗の「あぜくら」

みやび堂製菓本舗の「あぜくら」 _c0172698_10491934.jpg

京都では、最終日は必ず錦で買い物した後、大丸によって
いづうのおいなりさんと、みやび堂製菓本舗の「あぜくら」を買って
京都駅に向かいます。
結構な頻度で、昔の記事にアクセスあって、気になる人が多い模様・・。

みやび堂製菓本舗の「あぜくら」 は、大阪のもので、京都のモノではないけど
ココの山椒をたっぷりかけた「あぜくら」は、お土産にピッタリなの!!

おばちゃんが量り売りしてくれるんだけど、山椒の量も聞かれる。
ワタシは、「山椒たっぷり!!」でお願いします。
追山椒は、好きなだけしてくれるよ!
最近は顔見知りになり、おじちゃんもタマにいて、
色々味見させてくれたり、おまけを持たせてくれたり、
とってもフレンドリーで、良い方たちなの。

ビールのあてにもピッタリで、しけないように
大きな袋分の「あぜくら」を2袋に分けてもらうの。
こーゆーのも、その場ではかって、パックしているからできるのよね!
写真は、だいぶ食べちゃったけど、度重なる昔の記事へのアクセスを思い出し
とりあえず、残りの写真を撮ったの図(笑)
今月も、早めのGWで向かいますが、また買ってくるよ・・

by TRADERJOES | 2016-04-12 20:48 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite