Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

大阪のど真ん中、大東洋グループで美を底上げする休日!~スパ編

c0172698_11311988.jpg

大阪のど真ん中、大阪駅から数分のところに
今年、51年目を迎えた大東洋グループがあります。
「大阪で51年、次の100年へ」
このキャッチコピーの生みの親(写真上)のアテンドで、大東洋グループで遊んできました!!
大東洋グループは、1965年創業以来、大阪で楽しさと安らぎを提供。
日本唯一の都市型源泉掛け流しの温泉、サウナなどの充実した温浴施設。
不動産賃貸業、エンタテイメント、サウナ・カプセルホテル、
アミューズメント(カラオケ、マンガ喫茶、バッティングセンター)、中華料理店等経営。
大東洋グループ51年目を迎え、次の100年は「伝統と革新」を理念に掲げ、
より上質なサービスを発展させることを目標とし、
「大東洋グループ51周年キャンペーン」を実施。
c0172698_11423118.jpg
c0172698_11432957.jpg
c0172698_11443149.jpg
パチンコ店や、カラオケ店もご覧のように11代目 市川海老蔵氏にジャックされておりました!
何故なら、11代目 市川海老蔵氏が、広告新ビジュアルとなったから!!
江戸時代から続く「歌舞伎」という伝統文化を継承し、
六本木歌舞伎などの新しい挑戦を重ねる、11代目 市川海老蔵氏と
大東洋が目標としている 「伝統と革新」がまさに合致!!

ワタシも、大阪駅から歩く道中、
いきなりの海老蔵さま、海老蔵さま、海老蔵さま攻撃にビックリしました(笑)
c0172698_13281240.jpg
さて、大阪駅から歩くこと7、8分。
見えてきましたよ!
大東洋グループの自社ビルがいくつも並ぶ梅田ですが、その中の一つ
サウナ&スパ 大東洋レディスのあるビルに向かいます。
地下2階から地上9階まで、一日過ごせる施設がいっぱい!
女性だけでなく、男性用のサウナやカプセルホテル、駐車場も!
c0172698_133876.jpg
若干レトロ感のあるビルですが、
ココは、梅田の地下1000mから湧き出した、
源泉掛け流しの天然温泉「萬の湯」があり、この日はココで美を底上げ!!
c0172698_16495346.jpg
早速地下へ。
天然温泉以外に、岩盤浴、リラクゼーション、サウナが楽しめる女性専用の施設なの。
ここでも、入り口で海老蔵さまがお出迎え(笑)
c0172698_1347119.jpg
受付する前に、靴箱に靴を入れ、鍵をかけたら、
そのカギと引き換えに、施設のロッカーのキーをもらいます。
また、コチラで、岩盤浴やエステの予約をします。
c0172698_13491443.jpg
営業時間は、PM12:00~翌AM10:00(平日)
ワタシは、12時から23時まで適用のレギュラーコースに、
岩盤浴60分と、イオン導入フェイシャルコース を追加。
なんと、温泉・サウナ・スパだけなら
レギュラーコース 2,100円
c0172698_1434139.jpg
受付で、岩盤浴用のサムイかガウンを選べます。
大きなバスタオル2枚、スポーツタオル2枚、岩盤浴用のバスタオルを渡され
いざ、施設へGO!!
地下一階にお風呂や、ロッカー、サウナに岩盤浴があり、
地下二階にお食事処と、エステサロンがあるの。

まずは、エステ前に岩盤浴をする予定なので、サムイに着替え、
ココで半日過ごす予定なので、お風呂でふらつかないよう軽くランチ。

小松菜のスムージと、「冷麺風こんにゃく蕎麦」を頂きました。
こんにゃく蕎麦、初めて食べたけど、食感があってお蕎麦だけより
しっかり噛むから満足感もあって、ダイエットにもおススメ!!
c0172698_14195178.jpg
c0172698_14173135.jpg
さぁ~、思い切り汗を流しましょ!
岩盤浴は、60分600円。
こちらでは、岩手県遠野市の「角閃石」が使われていて、
カラダの奥深くまで遠赤外線の熱を伝えてくれるそう。
c0172698_16405217.jpg
フィーリング音楽に癒されながら、発汗とともに、毒素をしっかり出しました!!
c0172698_16471372.jpg
水分補給する無料のお水もこだわってました。
c0172698_16515640.jpg
続いて、リラクゼーション
コチラでは、全身ボディケア、オイルトリートメント、フェイシャル、クリームバス、フットリフレ
韓国式アカすりがあります。
あかすりは、お風呂のすぐ横の個室で
c0172698_1658269.jpg
フェイシャルやボデイは、地下二階の個室サロンで行います。
c0172698_1845545.jpg
c0172698_17313542.jpg
大阪に来る前に、京都でサンサンと日差しを浴びた上に、
この日も大阪入りしてから、北浜でテラスモーニングし、日差しを浴びまくったワタシ。
ボディにするか悩んだ末に、ワタシは、コチラの個室で
「リバイバル&チャージ 70分 11,880円」を受けました。
イオン導入フェイシャルコース デコルテ~首肩頭の排毒リンパ付
c0172698_1732840.jpg
スチーマーをあてながら、ディープクレンジングし、
顔のリンパをマッサージ。
想像以上に顔の筋肉が凝っていてビックリ!!
顔のツボをほぐしてもらい、スッキリしました。
その後、イオン導入でコラーゲンや、ビタミンC誘導体をイン!
施術中に、コチラを持っているとしっかり導入できるけど、
痛くもないし、寝ているだけでキレイになれて嬉しい016.gif
c0172698_1743787.jpg
オスススメのヒアルロン酸パック
c0172698_17364145.jpg
最後に、頭と首や肩のリンパを流してもらいフィニッシュ
終わった後は、ハーブティーを頂けるのだけど、畳のお部屋で頂きました。
首や肩のリンパを流してもらい、スッキリしたら目が大きくなったよ!
顔よりも、むしろ、肩が気持ち良かった(笑)
日頃の疲れをリセットしつつ、ハリ、ツヤ、うるおいをアップさせて
ぷるぷるのお肌で、見た目年齢をあげることが出来ました016.gif
c0172698_17452025.jpg
c0172698_17463121.jpg
畳のお部屋だけでなく、お風呂上りにTV見ながら
ゆっくり出来たり、雑誌を持ってきてゆっくりできるブースもありましたよ!
c0172698_17501973.jpg
有料ですが、こんな個室で仕事も出来ちゃう!!
PC、ネット、テレビ、シネマチャンネル付きで
ココで仮眠したりできるから、ネットカフェ風って言うのかな?
1時間200円で、12時間いても1200円!!!
c0172698_17532653.jpg
使いかた次第で、かなり良くないですか??

さて、エステの後は、源泉掛け流しの天然温泉「萬の湯」を楽しみますよ!
もう一度お伝えしますが、ココは梅田!!大阪のど真ん中です!!
c0172698_1871697.jpg
天然温泉源泉かけ流し
c0172698_1813109.jpg
c0172698_18101045.jpg
かけ流しの横には、水風呂と、冷水風呂
c0172698_18185066.jpg
洗い場のレトロ感が良い感じなの。
シャンプー、トリートメント、ボディーソープはあるし、必要ならあかすりタオルもあったよ
c0172698_18115738.jpg
他にも、シルキーバスや、超音波バス、バラエティーバス、天然温泉が並びます
c0172698_10192768.jpg
サウナも色々あって、ファンタジーサウナ(低温)は、室温70℃で、
関西で初めての、5色に光り輝く水晶の新感覚サウナなの。
見ているだけで、楽しくなるし、鎮静効果やリラックスできる感じがおススメ!
c0172698_1020555.jpg
テルマーレは、45℃で、低温。
低刺激なのにしっかり発汗できるミストサウナ
c0172698_1027563.jpg
高温サウナもあったけど、カメラが壊れそうで割愛
c0172698_10313295.jpg
もっとお風呂を楽しみたかったけど、早めの夕食をとって
東京に帰るため、この辺でお風呂は終了!!
時間があれば、いくらでもいられたわ~

スキンケア用品もちゃんとあるので、手ぶらで温泉だけ来れちゃう気軽さも良い!!
c0172698_10354171.jpg
ワタシ、施設を楽しんでいる間、スマホはコチラで充電しておりました!
c0172698_10382719.jpg

最後にまとめますと、
営業時間
月〜土:昼12時〜翌朝10時
日:昼12時〜23時
※月曜日が祝日の場合、日曜日の閉館は翌朝10時となり、祝日の月曜の閉館は23時となります

この営業時間中、レギュラーコースの23時までなら、たったの2100円で天然温泉を楽しめ、
もし、終電逃した場合でも、23時から翌朝5時のレギュラーコースは2700円!!
個室利用をしたって、1時間200円だから、使いかた次第で
下手なビジネス泊まるより、ゆっくり温泉に浸かってビール飲んで
好きなTVや映画を見た方が、良くないですか??

ワタシがランチをとったダイニングは、22時半にはオーダーストップですが
以降は、インスタント物、天然酵母パン、おつまみ、ドリンク類を店頭販売
モーニングもあるし、至れり尽くせりで、一日中いられる感じ!!

フェイシャルの技術も良しかったし、60分600円の岩盤浴はお得!!
何より、大阪のど真ん中で天然温泉源泉かけ流しを楽しめるって、
ものすごくビックリしました!!
今まで知らなかったけど、コレを知ったら、色んな使い方出来そう!!って
関西に行った際には、ウマく利用したいと思ってます!!
ちなみに、男性も同じビルに同様の施設があるから
男性陣の出張にも使えると思いますよ~016.gif

大東洋グループ(本社:大阪市北区中崎西2-1-9 代表取締役社長:洪里忠信)
http://www.daitoyo.co.jp/
ビルの脇には、足湯まで完備!!
c0172698_11125515.jpg
c0172698_11133747.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-01 12:30 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite