人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13405715.jpg
「鮪食べに行かない?」と誘われ
神田駅南口からスグの情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店へ
鮪を1頭買いするから、リーズナブルに食べられるお店です。

<お通し>
アサリの酒蒸しがてんこ盛りで、コレがお通しってスゴイね!
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13431243.jpg
<新鮮野菜のバーニャツニャダー> 880円
鮪の酒盗を使った特製バーニャソースが自慢らしいけど、
酒盗の隠し味はあまりわからず残念なり・・・。
しかし、色んなお野菜がキレイに並んで、瑞々しくて美味しかった!
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13452513.jpg
<本マグロの贅沢とらえもん盛り>
コチラの看板メニューだそうで、自慢のマグロの色んな部位が楽しめ見た目も豪華!!
鮪は、養殖ってことで、若干脂が多くのっていますが、
脂ノリノリの部位のために、炙る用意もありました。
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13462025.jpg
脂がノリノリだとキツイお年頃なので、サッと炙っていただくと
まるでお肉のようで美味しかったです。
塩、わさび、焼肉のようにごま油があったけど、ワサビと塩で頂きました。
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_1349218.jpg
<本鮪の断面刺し 腹側>
豪快に輪切りにしたマグロさん・・・。
コチラも養殖なので、赤身、中トロ、大トロと楽しめるけど
赤身でも充分脂がのっていて、大トロは若者でないと重い・・・。
赤身が一番美味しかった!
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13474788.jpg
<ハイボール>
角ハイにレモンをギュッと絞って、脂っこいマグロとのハーモニーを楽しむ。
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13504794.jpg
<中落ち>
メニューになくて、正式な名前わからないけど、
中落ち部分をスプーンですくって食べるやつね。
大トロや中トロのギッシュなかたまりではなく、このすくって食べる方がワタシ的には
脂のノリがちょうど良かったかな?
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13515285.jpg
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13532367.jpg
<若鶏の江戸前唐揚げー秘伝のつめ漬けー >
濃いめの味付けの唐揚げは、ビールやハイボールにピッタリ!
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13543363.jpg
<鮪節香る 本格出汁巻き玉子 > 730円
鰹節ではなく、鮪節がたっぷりのっただし巻。
ふわふわでボリューミー
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_1355598.jpg
<とらえもんアイス >
ワラビ餅と、あんこ、バニラアイスを一緒に!最後の〆にアイスがウマい!
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13571641.jpg
大勢でワイワイ食べるのに向くお店で、鮪好きならおススメよ!
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店_c0172698_13393044.jpg

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by TRADERJOES | 2016-05-08 13:38 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite