人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

老松嵐山店 茶房「玄以庵」

老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_17265858.jpg
老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_17382067.jpg

老松嵐山店に併設の茶房「玄以庵」
老松と言えば、「夏柑糖」だけど、
本わらび餅は、嵐山店のみでしか頂けないの053.gif
せっかくここまで来たら、強気なお値段の「本わらび餅」食べなきゃ!!
老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_17281312.jpg
蓋を開けたら、きなこだけが鎮座。
その下には、たった5つの「本わらび餅」
この見せ方もステキです!!
老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_937999.jpg
実は、正しい食べ方がわからず、悩んだ末に、
きな粉の方に、わらび餅を移し、黒蜜をちょっとかけ、写真を撮りつつ、
やっぱり冷えてる方が良いかな?って3つは元に戻したワタシ(笑)

ふるんふるんだけど、ゆるすぎない絶妙な塩梅と、
香り高いきな粉の良い仕事に感動!!!
あっという間に食べてしまったけど、コレはお値段強気でも食べる価値がある!
老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_17363561.jpg
スタッフさんに、好きなお菓子を聞いたら「御所車」でしたが、
それは東京でも買えるので、ほぼ材料が同じで、
京都限定の「北嵯峨」をお土産に・・・。
やっぱり、餡子の同じが上品で、さすが京都のお菓子って感じ。
意外とコーヒーにもあって、美味しかった016.gif
老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_17414068.jpg
老松嵐山店 茶房「玄以庵」_c0172698_17215197.jpg

老松 嵐山店甘味処 / 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵐電嵯峨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



by TRADERJOES | 2016-05-14 12:21 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite